Nicotto Town



松山、道後温泉の旅♪ 1日目 Part1

今年最後の土日を利用して、愛媛県は松山に旅行に行ってきました♪

目的は、道後温泉
あと、お城
そんないつもの旅です(/-\)

松山には、三ノ宮からバスに乗って向かいます。
片道4時間ほどのバスの旅。


まあ、結構な長旅です^^;

松山についてまず向かったのは、ランチのお店ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
まずは腹ごしらえですね!

行ったのはこちらのお店。
「郷土料理 五志喜 本店」
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000375/

愛媛県の郷土料理が食べられるお店です。
何年か前に行った時もココでランチでした。
旅先ではやっぱりご当地のグルメをいただきたいですからね!

頂いたのはこちら。
http://1drv.ms/1OoxRs5
媛会席です^^
鯛めしあり、じゃこ天あり、五色素麺あり、みかんいなりあり、
と、まさに愛媛のグルメ勢ぞろいです^^


「鯛めしってどれ??」と思われる人もいると思いますが、
愛媛県の鯛めしは2種類あります。
1つは「東予、北予の鯛めし」
焼いた鯛とご飯を炊いたもので、普通の鯛めしですね。
もう一つが「宇和島鯛めし(南予の鯛めし)」で、写真の鯛めしです。
こちらは、ごはんは普通のごはんです。
鯛はお刺身で出てきて、卵と醤油のタレにくぐらせた後に、
ごはんの上に載せていただきます。

新鮮な鯛をそのまま味わえるので、こちらの鯛めしも美味しいです!
タレもいい味ですしね^^

宇和島などに行くことがあれば、こちらの鯛めしもぜひ召し上がってみてください(/-\)



~ つ づ く ~

アバター
2015/12/29 19:02
>Mistyさん
鯛はおいしかったですよ♪
Mistyさんの分も味わっておきましたので、安心してください^^
みかんいなり、意外と美味しいですよ!
あまりみかんの味はしませんがw

>ひるかさん
そういえば、みかん寿司もありましたねーw
みかんいなりは、みかんがちょびっと入ってます!
味は普通でしたw
アバター
2015/12/29 10:09
あれこれ食べられていいですね~~^^
以前マコトさんのブログでみかんのお寿司を知ったような・・・
いなりもあるんですね
アバター
2015/12/29 02:34
タっ!タっ!・・・・タイ!!!∑( ̄□ ̄ ||||
ワタクシが鯛大好きと知っての狼藉か!
いやはや・・・・今回だけはうらやましい♪


つか・・・・みかんいなり?・・・・・・
アバター
2015/12/28 22:49
>chi-コッコさん
道後温泉いいですよね!
あの雰囲気が好きです^^
改装するんですか!
どうなるのか楽しみですね♪
1日目は、お昼からちょっと贅沢しちゃいましたw

>つむぎくんさん
今回の旅は、1年の疲れを取るのが目的ですからね!
お城は少なめです(/-\)
宇和島に行く機会があれば、ぜひ食べてみてくださいね^^
宇和島、遠いですけどw
アバター
2015/12/28 22:38
今回「お城」の文字が小さいのは、つむぎの見間違いですよね?笑
それにしても媛会席、結構な量ですね!
宇和島の鯛飯、食べたいです!
アバター
2015/12/28 21:59
道後温泉昔行きましたよ^^
なんか 改装するんでしたっけ・・曖昧なニュースの記憶
媛会席 豪華で ボリューミーですなぁw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.