Nicotto Town



松山、道後温泉の旅♪ 1日目 Part2

ランチを食べ終わった後は、坊ちゃん列車に乗って道後温泉駅へ♪

向かった先は・・・

「湯築城」
http://www.dogokouen.jp/
道後温泉に隠れて目立ちませんが、これも日本百名城の一つです(/-\)
残念ながら建物などは残っていません。

http://1drv.ms/1Zz1P4P
でも、城跡にある展望台からの眺めは良いです^^
松山城も見えますしね!
また、武家屋敷も復元されており、武家屋敷は資料館にもなっています。
道後温泉に行った際には、ぜひお立ち寄りを(/-\)


今回の旅行の最初のお城を一通り堪能した後は、いよいよ、
デザートを食べにヾ(●⌒∇⌒●)ノ

「レグレットカフェ」
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38007640/
道後温泉駅から歩いて5分ぐらいのところにある古民家を利用したカフェです。
お店の雰囲気はこんな感じ。
http://1drv.ms/22w1tOP
和のいい雰囲気のお店ですね♪
味も大事ですが、お店の雰囲気も大事ですよね!

頂いたのはこちら。
http://1drv.ms/1Zz2frM
さつまいもも使用したアップルパイです♪
サツマイモのホクホク感と、りんごのさくっと感もあいまって、
美味しかったです^^


そして、いよいよ、今回の旅のメイン、道後温泉へ!


~ つ づ く ~

アバター
2015/12/30 20:22
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
外の温泉街を眺めながら、のんびり珈琲飲んでました(/-\)
パイが出来たら呼んでくださいね!
アバター
2015/12/30 09:19
のんびりできそうなカフェですね~~^^
うちにあるサツマイモ・・・残ったらパイにしようかな
アバター
2015/12/29 22:30
>つむぎくんさん
武家屋敷いいですよね!
復元の武家屋敷はエアコンとかも付いてたりしますしねw
古民家も雰囲気があっていいですよね^^
好きな人は一日でもいられそう(/-\)
アバター
2015/12/29 22:17
武家屋敷カッコイイですね!
住みたい!!

古民家、旦那がすきなんですよ^^
絶対行きたがるだろうなぁ~で、カフェで2時間くらいくつろぎそうですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.