Nicotto Town



松山、道後温泉の旅♪ 1日目 Part3

大晦日ですが、マイペースで日記の続きを(/-\)


デザートも食べたところで、今回の旅のメイン、
「道後温泉」へ♪
http://www.dogo.or.jp/pc/

メインはなんと言っても、明治時代から残っている道後温泉本館ですね!
http://1drv.ms/1R0hDfp
明治の趣の残る建物がステキですね♪
中も時代を感じさせる雰囲気たっぷりです^^




ただ、お風呂は銭湯みたいな感じで、人もいっぱいで落ち着きません^^;
あくまでも、雰囲気を楽しむところです(/-\;

また、10月より、
「蜷川実花×道後温泉 道後アート2015」
http://www.dogo.or.jp/pc/news/2292.php
をやっていて、障子などが綺麗に飾られています。
夜に見ると更に雰囲気があってよかったです^^


そういえば、今回現地で初めて知ったんですが、あの聖徳太子も療養のために
道後温泉に来たことがあるみたいですね。
そういうのを聞くと、更に歴史を感じますね(/-\)

http://1drv.ms/1R0hOrh
お風呂上りには、道後温泉の2階で、おせんべいとお茶を頂きました^^


そして、温泉を出た後は、すぐそばのお店で、
アツアツのジャコ天を頂きました♪

愛媛といえば、ジャコ天が有名ですからね!

そして、今日のお宿に~


~ つ づ く ~

アバター
2016/01/01 11:59
>つむぎくんさん
道後温泉本館は立ち寄り限定の観光スポットですね~
お風呂に浸かるだけなら400円程度なので、
地元の人の銭湯みたいな感じです^^
ジャコ天は、夜に外で食べたので、写真はないですw
アバター
2016/01/01 11:17
建物すごいですね!
旅館・・・・ではなく立ち寄り湯?
それとも、旅館がにぎわっててお風呂が混んでいたのかな?

ジャコ天~~~写真がないのは、余りに美味しそうで食べてしまってから「あ・・・」てなってしまったのでしょうかw
我が家では良くあることですがw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.