Nicotto Town



宮崎、神話巡りの旅 2日目Part2

天岩戸神社の後は、再びバスに乗り、先日、スイーツの神様に負けた
「神話史跡コース」に行って見ることに。

ココも神話にまつわるスポットがいくつかあります。

http://1drv.ms/1WAqRhD
http://1drv.ms/1WAqVOn

天孫降臨の地として伝えられている槵觸神社や、

http://1drv.ms/24jBlrt
神武天皇の兄弟神(四皇子)誕生の地の四皇子峰などなど。

写真だけではなかなか伝わらないと思いますが、
なんともいえない神秘的な空間が広がっています。

雨上がりだったので、かえって神秘性が増している感じでしたね(/-\)


そんな感じで、高千穂の神話めぐりも終了。

最後に、高千穂の〆はやっぱりこれ!

http://1drv.ms/1WArhob
高千穂牛のステーキですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
高千穂牛って赤身の部分も柔らかくて、美味しいですね^^


そして、高千穂からバスに乗り、延岡へ。
目的はもちろん、
「延岡城」
http://1drv.ms/1WAryr7
宮崎旅行最初のお城です(/-\)

百名城には選ばれていないお城だったので、あまり期待していなかったのですが、
意外と大きい!
そして石垣が見事!
でした^^

その仲でも気になったのがこれ。
「千人殺し」
http://1drv.ms/1WArIPm
なんでも、石垣を一部はずすと、崩れ落ち、千人を殺すと伝えられているそうです。
んー





探してみましたが、ドレか分かりませんでした、残念!><

また、お城の近くには、
「内藤記念館」
http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/kanko/nobeoka/naitou.html
があります。
名前的に延岡出身の作家さんか何かの記念館かな?
と思っていたのですが、延岡藩の藩主さんの名前だそうで、
お城に関する資料なども色々展示されていました。
危うく見逃すところでした^^;


そんな感じで、短い時間でしたが、延岡観光もしっかりと楽しむことが出来ました(/-\)


~ つ づ く ~

高千穂の写真
http://1drv.ms/1WAsonV

アバター
2016/02/27 18:46
>つむぎくん
わたしも、ドレもはじめて知りました・・・
そんなもんですよね(´・ω・`)
パワースポットになるんですかね~
神秘的な力はありそうな雰囲気でした(/-\)
ちゃんと書いてあったら、みんなはずしていくから、
戻すのも大変そうですけどね!w
ちなみに下のほうで探してましたが、見つかってはずしたら、
自分が生き埋めになる木がしました(´・ω・`)
アバター
2016/02/23 23:11
「神話史跡コース」・・・・・どれも知りませんでしたorz
つむぎの知識は偏りすぎていマス。

こういうところもパワースポットに入るんでしょうか?

「千人殺し」の石垣、見つからず残念デシタね><
観光案内とかにも「ここら辺デスよ」とか書いてなかったのかな?
赤くぬっておいてくれると分かりやすいのに~デスね。
ぜひ、石をひとつ外し・・・ごにょごにょごにょ^^;

アバター
2016/02/23 20:35
>Mistyさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
Mistyさんのご先祖・・・
ハッ∑(゚ロ゚〃)
ま、まさか、当時、光臨したのがMistyさんとか・・・?

>ひるかさん
うんうん、気になりますよね!
もし崩れてきたら大変ですけどw
実際のところはどうなんでしょうねぇ・・・
あくまでも言い伝えなのかも?><
アバター
2016/02/23 10:14
千人殺しの石垣どれか気になりますね^^
とても外れるように思えない・・・
すごい技ですね!
アバター
2016/02/23 02:50
あ、そうなんだ・・・・・・

ココにワタクシのご先祖様が降臨なさったのねぇ・・・・(^ー^* )♪
アバター
2016/02/21 21:46
>coronさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
雨にぬれて、神秘的になってますよね^^
ステーキも美味しかったですよ♪
神話でも食べていたりするのかしら?w
石垣は・・・
上から4段目の、右から256個目が美味しかったです(*ノノ)
アバター
2016/02/21 21:26
雨上がりもよいものですね。
ほんと神秘的!
ステーキ美味しそう…食べた〜〜い(*^o^*)
ところで、どの石垣が美味しかったのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.