Nicotto Town



宮崎、神話巡りの旅 3日目Part1

すっかり間も空いちゃいましたが・・・

宮崎旅行も3日目!
3日目は、海岸沿いをバスに乗って観光です♪


そして、予報どおりの雨!
横殴りの雨・゜・(ノД‘)・゜・


とはいえ、行きたいところがいっぱいあるので、まずはJRに乗って青島駅へ。

青島の様子はこんな感じ。
http://1drv.ms/21vuJav
http://1drv.ms/21vuMTx

青い空、輝く海!
は、どこへやら・・・
白い空、蠢く海って感じで、大荒れでした><
橋を渡っていくのですが、波が怖いです・・・

青島にある青島神社はこんな感じ。
http://1drv.ms/1QnK9CV
雨にぬれて、神秘的な感じですね♪

雨でびしょびしょになりながらの撮影でしたが(;´▽`A``

また、青島には、
「日向神話館」
http://www.aoshimajinja.sakura.ne.jp/sinwakan.html
があります。
ここでは、海幸彦・山幸彦のお話を蝋人形で学ぶことが出来ます。

まず出迎えてくれるのはこれ。
http://1drv.ms/1QnKdCH


長嶋さんですw
宮崎は、巨人のキャンプが行われることでも有名ですからね~
神話館にあるのはどうかと思いましたがw

その他の様子はこんな感じ。
http://1drv.ms/1nbpRV0
海幸彦・山幸彦のお話は詳しく知らなかったので、
いい勉強になりました(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2016/03/01 21:26
>つむぎくん
おお、お話読んだことがあったのですね!
でも、たしかに忘れちゃいますよね・・・
さくっと、ぐぐれば、出てくるって便利な時代になったものですね(´▽`)
長嶋さんは・・・
まあ、伝説の人ではありますけどね(/-\)
アバター
2016/03/01 13:02
海幸彦・山幸彦のお話、小さい頃に読んだ記憶がありましたが
あまりにもおぼろげだったので、探して読み直しました~^^
(ネットって何でもアルね!)

こういうお話だったんですね~^^

・・・・長嶋さんが出迎えてくれるんですか^^;;; びっくりですねw
アバター
2016/02/29 23:04
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
青島神社も神秘的な神社でした^^
ぜひ、ひるかさんも、いつか、現地に(*ノノ)
写真は・・・
直しておきました!w
アバター
2016/02/29 22:27
きれいな神社ですね^^
びしょびしょになりながらの撮影お疲れ様でした
写真だけみせてもらって申し訳ないです

あれ?下の2枚の写真同じですよww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.