Nicotto Town



ぶらり能登半島の旅 2日目 Part3

お昼を食べておなかもいっぱいになったところで、次の目的地へ。
まずは、輪島駅にあるバス停へ。
といっても、輪島駅は今は駅ではありません(´・ω・`)
15年ほど前に廃線になって、今は電車は走ってません^^;

今でも、輪島駅のホームは一部残されており、そばには、
「道の駅輪島 ふらっと訪夢」という道の駅があります。

輪島の発着のバスはたいていココからなので、輪島の中心地ですね(/-\)


さて、そこからバスに乗り向かったのは・・・
「白米千枚田」
http://senmaida.wajima-kankou.jp/
日本の棚田百選にも選ばれている棚田で、
世界農業遺産「能登の里山里海」でもあるんだそうです!

棚田の様子はこんな感じ。
https://goo.gl/lPkP72

想像以上に大きく、見事な光景でした^^
晴れていたら・・・とは思いますけどね(´・ω・`)
冬の雪の棚田とか、秋の棚田とかもまた違う光景になるようなので、
別の季節にも来てみたい所ではありますね!

また、近くには道の駅があったので、そこでおやつを^^
https://goo.gl/f3dgrk
ピンクのたい焼きですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
といっても、味は塩味ですけどねw
でも、モチモチとした食感で、甘くて美味しかったです^^


棚田と、たい焼きを満喫した後は、再度バスに乗り輪島駅へ。

輪島の町を散策していました^^
https://goo.gl/Sv8UvN
お店で食べられるってことだったので、ふらっとお店にはいって、
お饅頭を頂きました♪
塩饅頭と、ゆず饅頭
どちらも素朴な甘さで美味しかったです^^

~ つ づ く ~

アバター
2016/03/30 20:10
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
見事な桜色ですよね♪
味は、ピンクとは関係ないですけどw
いろんな色のたい焼きがあってもいいですよね^^
アバター
2016/03/30 09:06
本当にきれいなピンクのたい焼き♪
おめでたそうです^^
他のところでも売っていてもよさそうなのに、初めて見ました
アバター
2016/03/29 23:50
>coronさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ステキな景色を堪能してきました^^
旅行に行ったの3月!
やっぱり春らしいものは大事ですね(/-\)
アバター
2016/03/29 21:11
棚田…素敵な景色゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
ピンクのたい焼き。
白の塩饅頭、黄色のゆず饅頭。
春らしい色の甘いモノ…(‘σ¬’,,●)タベタィ…




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.