Nicotto Town



青春18歳の旅~敦賀編~ Part1

夏ですね~(´▽`)

毎日暑くて、溶けそうですorz

しかし、夏と言えば!
青春18きっぷの季節ですね!

去年はちょっと買わなかったのですが、今年は行きたいところもあって、
2年ぶりに買ってみることに(/-\)

というわけで、先週末は青春18きっぷを使って、
ぷらっと旅に^^

メインの目的地は・・・
「敦賀」




関東の人にはどこか分からないかもですが(;´▽`A``
福井県の南のほうにあります。

といっても、まずは、新快速に乗って近江高島駅へ。
滋賀県の駅ですね。

とりあえず、朝ごはんを食べてなかったので、どこか良いところないかなぁと、
探していると、美味しそうなお店が!
「淡海堂」
http://tabelog.com/shiga/A2505/A250501/25005315/
何を食べようかなぁとおもったのですが、残念ながらケーキしかなかったので、
やむなく、ロールケーキを頂くことに><
https://goo.gl/KrLsHk
生クリームたっぷりのふわふわのロールケーキですね♪
王道ですが、王道らしく美味しかったです!w


朝ごはんも食べて、おなかも膨れたところで、近江高島駅のメインの目的地へ。
「大溝城」
https://goo.gl/PFY6ce
いつものお城の旅ですね(/-\)
織田家家臣の織田信澄さんのお城だそうです。
昔は琵琶湖沿いの水城だったそうですが、今はちょっとした天守台跡が
残っているだけになっています。。
病院のそばにあって、
「開発の中、何とか少し残してもらえた!」
って感じのこじんまりとした城址でした^^;


そういえば、駅前にはこんなものもありました。
https://goo.gl/JoXTKY
ガリバーさんです。
写真のイメージ以上にでかいですw
なんでも、近くに「ガリバー旅行村」というアスレチックの施設があるそうで、
そのイメージみたいですね~
知らずに言ったのでびっくりしました^^;


~ つ づ く ~

アバター
2016/07/28 21:56
>Mistyさん
40kgぐらい・・・・・かしら?
アバター
2016/07/28 17:24
∑( ̄□ ̄ ||||

アータ・・・・・ワタクシの体重を知っての狼藉かっ!(んなたいそうな・・・・)
アバター
2016/07/27 23:39
>Mistyさん
風が吹けばふわふわ飛んでいく、そんなフットワークですb
Mistyさんも、ぜひ、ふわふわ旅行を(*ノノ)
アバター
2016/07/27 02:32
いや・・・・あのね・・・・
なんとま~、あちこち・・・・
フットワークの軽さに乾杯・・・・いや! 完敗!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.