Nicotto Town



岡山紅葉狩り 1日目 Part2

岡山駅についてまず向かったのは・・・
「オリビエ」
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000731/
岡山駅直結のホテル、グランヴィア岡山の2Fにあるレストランですね。

頂いたのは、もちろんこれ。
https://goo.gl/T2WWzt
のパフェですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

http://www.okayama-cci.or.jp/activation/fruitparfait.html
岡山市と言えば、フルーツパフェの街ですからね!

岡山にすんでいる人の口からは聞いたことはないですけどね(´・ω・`)

梨のパフェは、上に梨が乗っていて、
梨のジュレに、
梨のアイスと、
まさに梨尽くしのパフェでした^^
しかし、岡山って、梨も作ってるを初めて知りましたw


そして、おなかも膨れた所で、次に向かったのは・・・
「岡山城」
https://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_event_detail.php?eid=10509&dt=2016-11-16
HPにもあるとおり、今は、ウルトラマンとのコラボをやっています。

なぜ、ウルトラマン!?
かというと、何でも、
岡山城の天守閣復元から50周年、
ウルトラマン放送から50周年、
ってことでのコラボのようですね~

https://goo.gl/Cts0EO
岡山城の50年のパネルと、ウルトラマンの50年のパネルが、
並べて展示されていました^^

そして、岡山城の紅葉!
https://goo.gl/fuohD2


って、岡山城には紅葉ないんですよね(´・ω・`)
でも、イチョウと黒いお城の並びは良いですね(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2016/11/19 00:04
>Mistyさん
今、ウルトラマンは50周年と言うことで、色々コラボしているみたいですね~
ま、こじ付けでもお客さんが呼べれば良いのでしょうかね?w
黒と黄色も映えるので、意図的かもしれませんね!
紅葉もあれば更に良いとは思いますが><
アバター
2016/11/18 07:10
いや、地方が活性化するのはと~~~ってもいいと思うけど・・・・
でも、その・・・・・50周年のコラボって
コジツケクサクナイ?・・・・・

城!
これ、推測ですけどね。
黒い城のためにあえて紅葉ではなく
銀杏を植えたとか・・・・じゃないのかなぁ・・・
相乗効果で、どちらも映えるように( ʘ‿ʘ)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.