Nicotto Town



岡山紅葉狩り 2日目 Part1

岡山旅行、2日目。

岡山駅からJRに乗り、備中高梁駅へ。
そこから乗り合いタクシーに乗り込み、目的地へ♪
「備中松山城」
https://www.youtube.com/watch?v=Em_g-gcrp3Y

日本で、江戸時代以前からの天守閣が残っているお城は12個しかありません。
大阪城とか、名古屋城は作り物ですからね(´・ω・`)

そんな数少ない、現存天守12個の一つがここにあります。
しかも、唯一、山の上の現存天守!

お城の様子はこんな感じ♪
https://goo.gl/Hr8p9Q
備中松山城は、ちょうど紅葉が見ごろでした^^

津山上の見ごろにあわせると、備中松山城は遅くなるっていうね・・・
なかなか、タイミングが難しいですね^^;

ちなみに、
https://goo.gl/eML5Z4
https://goo.gl/aKDnH4

この景色は、分かる人には分かる景色です!

https://goo.gl/vxSP3R
大河ドラマ「真田丸」のOPに出てくるお城が、備中松山城なのです!

真田家とはゆかりのないお城ですが、
真田丸ゆかりのお城ではあります(/-\)

おかげで、前回来たときよりも圧倒的に人が多かったです^^;
ま、普段スポットのあまり当たらないお城が、
多くの人の目に触れるのはよいことなんですけどね!


また、今回、初めて知ったのですが、この天守閣のあるところは、
小松山城というそうです。

そして、その奥に・・・
「大松山城」
https://goo.gl/YSvVmn
があります。
天守閣から、三道を上り下りして30分ぐらい掛かります^^;
おかげで人のいないこと・・・
おかげでゆっくり城址を楽しむことが出来ましたけどね(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2016/11/23 21:40
>Mistyさん
でも、真田ゆかりさんも、人気者で、
いたるところで引っ張りだこですからね><
アバター
2016/11/23 21:01
∑( ̄□ ̄ ||||

日本全国に 女あり・・・・・
この・・・・・・・・・・この・・・・・・・・ウ○キ○ノ・・・・・
アバター
2016/11/22 23:47
>Mistyさん
真田ゆかりさんは、日本全国、いたるところにいますからね(*ノノ)
アバター
2016/11/22 07:29
( ̄(エ) ̄)y-~~~

真田ゆかりさんと再会できたのねぇ・・・・・ヨカタヨカタ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.