Nicotto Town



九州急襲、日帰り旅行♪ ~番外編~

小倉駅に戻って、次の目的地へ向かおうとして気付きました・・・
定期入れが見当たらないとorz

定期入れには、
・ICOCAカード(JRの定期付き)
・PITAPA(関西の私鉄用のポストぺいのカード)
・EX-ICカード(JRの新幹線の入場用カード)
が入ってました。。

とりあえず、カバンをひっくり返して探すも・・・なしorz

行きのJRに乗ったときに使用しているので、
新幹線の中か、九州のどこかで落としたはず・・・

というわけで、まずはJR九州の落し物相談の電話番号に電話。
・・・見つからずorz

次に、歩いた場所を戻って探す!
・・・見つからずorz

立ち寄った観光施設に届いていないか立ち寄る!
・・・見つからずorz


というわけで、あきらめて、カードを停止することに^^;

定期は3ヶ月フルフル残っていたので焦ったのですが・・・
前のカードを停止して、再発行してもらえることが判明ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

他のカードも全部停止して、とりあえずは対応完了!

引き続き、観光を続けることに!w



ちなみに、月曜日に小倉の警察署から電話が掛かってきて、
定期入れも無事見つかりました^^
ま、取りにはいけないので、郵送してもらうことになりましたけどね^^;
でも、落し物がちゃんと警察に届く日本は平和でいいなぁと思いました(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2016/12/14 21:09
>Mistyさん
ポケットに入れてたので、何かを取り出したときに落としたのかも・・・
これも2度目なのですが><
場所は・・・
小倉城のどこかのようですw
ザマミロってwww
まあでも、日本人で幸せですよね(/-\)
アバター
2016/12/14 03:04
∑(='□'=)。。。。。。なんと不注意な。。。。。

ま、でも無事見つかってヨカタ!
どこにあったん?

そなのよね、落し物が届く・・・・これ我らが国の美点( ʘ‿ʘ)b
海外の人も賞賛するらし。 ザマミロって感じ?ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.