Nicotto Town



九州急襲、日帰り旅行♪ ~中津編~

定期などはなくしたものの、旅行は続けなくては・・・
ということで、小倉駅からJRに乗って、大分県は中津へ。

目的は・・・
「中津城」
http://www.nakatsujyo.jp/
本当は2年前にきたかったのですが、遠くて・・・
やっと来ることができました^^;
2年前にきたかった理由は、そのとき、大河ドラマ「軍師官兵衛」をやっていて、
その主人公、黒田官兵衛が築城したお城だからなのです♪

お城の様子はこんな感じ。
https://goo.gl/Zmp2S6

水辺に浮かぶ黒い天守閣がいいですね~
国宝である長野県の松本城にも似ていますね^^

ただ・・・
歴史上、中津城に天守閣は造られたことがないのです・・・
つまり完全に偽物の天守閣(;´▽`A``

ま、観光地としては、見栄えが大事ですからね^^;

また、中津城は、日本三大水城の一つです。
残りの、愛媛県の今治城、香川県の高松城は行っているので、
これで、日本三大水城も制覇です(*ノノ)


最後に、晩御飯を食べに、中津で見つけた茶寮に。
「丹羽茶舗喫茶室」
https://tabelog.com/oita/A4404/A440401/44007693/


頂いたのはこちら。
https://goo.gl/zRG2T4
抹茶パフェですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
抹茶のアイスに、抹茶のムースも入っていて、
まさに抹茶尽くし!
〆のごはんにはぴったりですね♪


そんな、九州小旅行。
日帰りでせわしないかと思いましたけど、結構ゆっくり出来ましたね~
福岡、大分は日帰り圏内であることを確認できました(/-\)


~ お わ り ~

アバター
2016/12/17 21:34
>Mistyさん
明日には、わたしが抹茶いすになっているかも・・・・?
自給自足が(*ノノ)
アバター
2016/12/17 17:22
抹茶まみれ・・・・・抹茶だらけ・・・・・
顔、緑になってない?
明日はきっとカエルになってるかも!!!∑( ̄□ ̄ ||||



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.