Nicotto Town



横浜・静岡、クリぼっちの旅♪ 3日目 Part3

お昼ごはんを食べておなかも膨れた所で、浜松観光へ♪

まず向かったのは、
「浜松城」
https://www.entetsuassist-dms.com/hamamatsu-jyo/
歴代城主の多くが後に江戸幕府の重役に出世したことから
「出世城」とも言われているそうです。

お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP09DWwPiIXh7t4C1Dt
野面積みといわれる石垣の上に、天守閣が立っています♪


といっても、天守閣がどういうものであったかの資料などは残っておらず、
想像で作られた模擬天守となります(´・ω・`)

徳川家康もいたことのあるお城なので、徳川家康メインのお城だったのですが、
今は、「直虎ゆかりのお城」の旗がいっぱい並んでました・・・
大河ドラマ便乗があちこちにありますね^^;


そして、浜松城を後にし向かったのは・・・
「引間城」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP09DJ8KIIUNsnAVY2V
浜松城のすぐ近くにある城址になります。
徳川家康が浜松城に入る前にいたお城になります。
ただ・・・

今は、城址らしきものは何も残っていません(;´▽`A``
城址には徳川家康を祀る浜松東照宮が立てられているのと、
徳川家康と豊臣秀吉の銅像があるのみです^^;

そんな感じで、浜松観光も終了。

最後に晩御飯を♪
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP09ESjv9_zKM6gXpI8
浜松といえば餃子!
ってことで、浜松餃子を頂きました^^
ここの餃子は野菜が多めで、さっぱりしていて美味しかったですね♪
ニンニクも少なめだったのかしら?
わたし好みの味の餃子でした(/-\)


今回の旅行は、久しぶりの、
お城めぐりがメインではない旅
でした。

お城EXPOと、福本伸行展がメインですね。
でも、気が付いたら・・・

神奈川県で4個、静岡県で5個のお城を見て回ってましたw

ま、そんな2016年最後らしい旅でした(/-\)


~ お わ り ~

アバター
2017/01/22 21:00
>Mistyさん
ウソナキ、いくないヽ(`Д´)ノ
アバター
2017/01/22 16:49
Σ(ŎдŎノ)ノ    そなの!!??

アカン・・・・・もうそろそろイっちゃってるかもだ・・・

・゚・(ノД`;)・゚・




(p_・q) チラッ ウソナキィ
アバター
2017/01/20 20:19
>Mistyさん
前も書いた気もするけど!w
麻雀マンガの第一人者です^^
アバター
2017/01/19 21:57
あ、そだ!
前にもチラと出てきたお名前、福本さんね!w
で・・・・・・・
福本さんて誰?(´・_・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.