Nicotto Town



毎月恒例の、ルピシア愛用者の会のお茶会♪

画像

昨日は、毎月恒例の、ルピシア愛用者の会のお茶会の日でした♪

参加者は総勢3名!



近年まれに見る少なさです・゜・(ノД‘)・゜・
ニコットの昔からのお友達も始めて参加したお茶会だったのですが、
暫く二人でずっとチャットしていました^^;

今回は、ゆるキャラの話しをしたり~
一輪車とか自転車に乗れるとか乗れないとか?
オフ会の話とか~
元号が変わる話とか?

しばらくしたら、昭和生まれって言ったら、
「2世代前www」
とか言われる時代が来るんでしょうね(;´▽`A``

あとは、ニコットのチャットルームの話をしたり~

そういえば、昔は、年齢別じゃなかったですよね・・・
年齢別になったときは、ションボリしたものです(´・ω・`)
前の日まで一緒にチャットしていた人と合えなくなっちゃいましたしね^^;


そんなお茶会でした(/-\)

参加してくださった皆さん、ありがとうございました^^
参加できなかった方々も、また来月よろしくお願いします!

アバター
2018/09/11 02:23
つまんないことばっかり喋って
肝心なこた 忘れてた!ww

USBメモリ、ちゃんと仕事してました。
ただ、あっちに入れてたものが10では居ない。
やはり、時代に追いついてないソフトもあったのね・・・。

FFFTP ベクタからDLして無事にインストル。
サーバー元に最初に説明してもらってたメモをもとに
あれこれ設定して、なんとか終了。
あまり、つ~かほとんど更新してないくせにw
なに安心してんだか・・・ まったくwww

さて、残すはフォトショ・・・。
やる前から 怖がってるwww
やらなきゃ始まらんので、なんとか頑張る ネ。
以前、出来たんだから、今回もできるはず ヨネ。
アバター
2018/09/10 21:53
>Mistyさん
そんなこともあったのですね・・・
いろいろあるものですね(;´▽`A``
デフラグを文字で説明し友達もなかなかw
まあ、現実逃避のゲームは基本です(/-\)
アバター
2018/09/10 01:13
いいえ!とんでもない!ヽ(`Д´)ノ (←これ、いれたww)
だいたい、98が死にそうになったのも
不具合が多発したのも、あの子の
手荒な扱いが原因だった!
買って早々に、メモ帳も消えたしwww。
これだけは、いまだに謎。 
不思議でしょぉぉ?www
ディスク・クリーンナップ、スキャン、デフラグ等々
チャっ供に教えてもらったのは、この私 ヽ(`Д´)ノ
それ以降、98は正常でした。(トオイメ・・・)

あーー、そんなこた、どうでもいいw。
それよか、大事なこと後回しにして
PCに元々入ってるゲームにハマってしまいました。
急ぐのに・・・・なにやってんだか・・・・。
アバター
2018/09/09 18:31
>Mistyさん
PCの説明は、教えるほうも、教わるほうも難しいので・・・
まあでも、もう一度、長女さんに頼るのが一番なのかもです(;´▽`A``
アバター
2018/09/08 21:59
昔さ、98を使い始めた頃、
PC慣れしている長女に何度も質問。
「それ、前にも説明したでしょ!
 ちゃんとメモとってよ」 と、えっらそうに言われたw
だから、極力、人を頼らず
ネットで調べたり・・・・。
でもねぇ・・・XPから10は、かなりシンドイw。
異次元に迷い込んだみたいな気分よ。><
なんで、こんなに、すべてがシュールなの!?

まだまだあれこれ心配ごとが山積なんだけど、
なるべく自力で・・・・・
うわ~~~~無理!!www
FFFTPなんて、いくつも並んでて (窓の杜だかベクター)
頭が迷路になったので、そのまま帰って来ました!><
アバター
2018/09/08 00:32
>Mistyさん
最初から圧縮解凍ツールは入ってますね。
圧縮したファイルがそれで解凍できるかどうかは、
やってみてみてください。
文字だけじゃなかなか説明できないので、
わかる人に直接見てもらうのが吉ですw
アバター
2018/09/07 09:30
解凍〇  解答×
アバター
2018/09/07 09:29
ありがとう! ペコリ

まず、どうしてもインストルしなきゃならんのが
FFFTP だっけか?w  サーバーに転送するソフト。
それと、あれだ、ふぉとしょっぷ!(内緒だけど・・・)
その二つは必須なのです・・・・。
どっちも、XPから直接持ってこれれば一番いいんだけどね・・・
方法が説明してあるけど、理解して行動に移すのに
何日もかかる可能性大・・・ なのでパス。

何も入れなくても??? ってことは?
圧縮解答ソフト最初から入ってる?????
あたしの悪あがきは、いったいなにwww

「解像度」1920×1080が最大なので
これはもう、変更することはないかもです。
老眼が元に戻ることはないのでネ・・・・・"(-""-)" (←これ入ってたwwイミフだけど)
アバター
2018/09/07 00:46
>Mistyさん
その下の、
「解像度」
1920×1080みたいなのを、変更するとまた変わるので試してみて下さいね。

何を解凍したいのかわかりませんが、何も入れなくても、
ZIPファイルとかなら解凍できますよ。
圧縮したファイルを右クリックで「すべて展開」を選択です。
アバター
2018/09/06 00:59
ありがとう!!ペコリ
125% を 150% に変更しました! ワーイ
なんだか、画像も心なしかチョイ大きくなったよーな・・・・(気のせいかしらねw)
画像の解像度は、いっぱいいっぱいなので
これ以上デカくしようがない・・・・・><

Lhasa・・・もしかしてDLの場所を間違ったのかも?
デスクトップなんだけど・・・
いや、それで合ってるよね?

ふぇ~~~~~
アバター
2018/09/05 21:17
>Mistyさん
大きなモニターを買ったのかしら・・・?
それとも、解像度の設定の問題なのかしら^^;

解像度は、
・デスクトップを右クリック
・「ディスプレイ設定」を選択
・「解像度」の欄を変更
 →下に行くほど、文字が大きくなるはずです。

解凍ソフトはダブルクリックすればインストールが始まるはずですが・・・
インストールできなくても、圧縮したファイルを右クリックで「展開」とか出ませんか?( '')
アバター
2018/09/05 10:05
え・・・・そーなん???  まじで?
実は、怖くて、まだやってない・・・><。。。
こう見えて、じつは怖がりなのよ・・・

それにしてもさ、
この画面とか文字のちっささは何?
老眼にゃ、つらいべ!
顔文字もはいってないwwww(当たり前やがな・・・)

これまでイラついたりあきらめたりしてたサイトが
サクサク見れるのがいいところかなぁ・・・

あ、そだ!!!!! これ大事なこと
DLのあとの解凍ソフトね、あれって、
DLして、とりあえずデスクトップに置いてあるんだが
そのあとがわからんwww
ダブルクリックしても、なんもはじまらんの・・・。
これがないと、なにもインストールでけんもんねぇ?
困った・・・・(>_<)  ←元々入ってる顔文字。
アバター
2018/09/04 12:14
>Mistyさん
USBメモリ、外付けHDDなら、新しいPCのUSBポートに刺せば、
今まで通り使えるはずです!
心配ないです^^
アバター
2018/09/04 01:00
(。・o・。)ノ ちょとお聞きしたいのです!

つかw、誰?コメント残したのんwww

明日、つか今日w、10が来ます。
ちゃんとやれるか心配><
ま、それはそれとして・・・・・
XPで保存したUSBメモリーや外付けHDD
10でも使いたい時、どーしたらいい?

店員にも聞いてみたんだが、曰く
「とりあえずUSBにさしてみたらどうですか?
もしだめだったら、○○ここへ電話してみて下さい。
どんなことでも、説明してもらえます」
とのこと。
んんんんんん・・・o(T△T=T△T)oジタバタ
アバター
2017/01/30 22:24
>Mistyさん
土曜日は、ありがとうございました^^
ま、いつもあんな感じですw
堅苦しいものではないので(/-\)
でも、来月はたくさん来るといいのですが・・・
司会者としては?w
来月もよろしくです^^
アバター
2017/01/30 02:42
どうもありがとう!m(_ _)m
なんだかつまんない話ばかりくっちゃべってごめん!w
この時期は早く過ぎて、みんな忙しいから
ちょっと淋しかったでしょうね・・・・司会者としてはw
(たまにはまともなこと言うでしょ?ww)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.