Nicotto Town



鳥取・島根~妖怪とお城の旅~ 1日目 Part2

お昼ごはんを食べておなかも膨れた所で、観光へヾ(●⌒∇⌒●)ノ

「水木しげるロード」
http://www.sakaiminato.net/c817/roadmap/map/
まずは、境港駅からぶらぶらと水木しげるロードを探索♪

道路沿いに100対以上の妖怪のブロンズ像が立っています!
・・・1個1個は小さいですけどねw
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP09zqw2-UvOyxWo8nd
でも、こんな感じで1つ1つ丁寧に作られているので、
見飽きませんね♪

https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-ALjT4wjUgEaZTqD
ねずみ男など、一部等身大のブロンズ像もあったりします^^

また、通りにはゲゲゲの鬼太郎のグッズを販売しているお店が、
いっぱい並んでいます。
ゲゲゲの鬼太郎の好きな人には目移りしちゃいますね(/-\)


そして、どんどん道を進んでいくとあるのが・・・
「水木しげる記念館」
http://mizuki.sakaiminato.net/

https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-BuiqNYQ8kllC5HQ
中では、
水木しげるさんの人生がイラストを交えて紹介されていたり、
水木しげるさんのマンガが展示されていたり、
妖怪の模型が飾られていたりと、
水木しげる、ゲゲゲの鬼太郎ファンなら思う存分楽しめる
資料館になっています^^

でも、アニメだとそうでもないですが、昔のマンガだと、
かなり怖い絵になっていますね^^;
小さい子供が見たら泣き出しそうですw


また、外では、こんなものが売っていたりします。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP09z497UPUUsVzobSV
目玉の親父をかたちどった和菓子ですね(/-\)
なかなかリアルで、記念撮影にももってこいですね!

~ つ づ く ~

アバター
2017/03/25 19:39
>のんたんさん
ほんとすごい数のブロンズ像でしたw
でも、良く出来ていて、見ていてあきなかったです^^
妖怪は、しつけもかねたお話とかもあるので、
子供に聞かせてあげるのも良いですね~
楳図かずおさんの漫画も好きですけど、
ほんと怖いですね(;´▽`A``
目玉の親父は見た目はアレですけど、美味しいですよw
アバター
2017/03/25 11:51
水木しげるロード…数が半端ないね^^;

どこぞの寺の地獄絵図よりは未だ見られる範囲かな?
子供たちに“怖さ&恐ろしさ”を知るいいチャンスかも^^

私の場合、怖いマンガだったら楳図かずおさんかな?
おチビの頃。お兄ちゃんの服の裾を持ちつつトイレに行ったり、おねしょもあるし。
ホント怖い怖い( ノД`)シクシク…

目玉親父の和菓子?これが?
受け取ったらジッと見てそう
アバター
2017/03/24 21:59
>Mistyさん
戦争で左手を失っているようですね。
そのときも惨状もマンガにしているとか・・・
目玉の和菓子は普通に美味しかったですよ^^
見た目は目玉ですけどねw
アバター
2017/03/24 03:58
あまり詳しくは知らないけど
戦争中、出征なすってご苦労されたんだよね・・・。

つか・・・・目玉親父の和菓子て・・・・
そ・・・・それって、オイシイの?・・・(´・_・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.