Nicotto Town



クロスゲートオフ会 3日目

クロスゲート、オフ会も最終日!

最終日は・・・
神戸の中華街、「南京町に行ってきました!
http://www.nankinmachi.or.jp/index.php

そういえば、来るの久しぶりだったかも?
元町駅に10時半に集合して・・・・
の予定が、みんな遅れてきて、11時に集合(汗
お昼ご飯の時間になると込むから早く行きたかったんですけどね^^;

まずは、ぶらぶらと屋台を探索♪
「世界チャンピオンが作る肉まん・餃子」というのがあったので、一つ買ってみることに(/-\)
「皇朝」
http://www.kouchou-kobe.jp/
お味は・・・・
なかなかジューシーで美味しかったですね♪
ちょっと小さいのが気になりましたけどw

そして、屋台を適当に回った後、お昼ごはんを食べにお店の中に!
・・・・名前は忘れました(汗
とりあえず、みんな、麺を一品づつ頼んで、あとは適当に一品料理を頼んだのですが、
麺が想像以上に多くて、お腹パンパンに(汗
でも、久しぶりの中華美味しかったです(/-\)

その後は、中国の雑貨屋さんとか、食材やさんをぶらぶら~
台湾の友達は、台湾醤油を見つけて、喜んでました♪
「神戸は遠い、毎日でも来たい><。。」
と言ってましたw
なんだかんだで、南京町にいるときが、一番楽しそうでしたね・・・
やっぱり、まだ学生さんなだけに、台湾が恋しいようですね^^;

最後にスイーツを食べに元町に!
と、思っていたのですが、みんな時間がなく、お腹いっぱいということで、
そのまま帰っていってしまいました;;
元町に来たなら、スイーツ食べて帰って欲しかったなぁ・・・・

仕方ないので、一人でケーキ屋さんに♪



どこもいっぱいで並んでました・゜・(ノД‘)・゜・
さすがに、一人でケーキ屋さんに並ぶ勇気はなかったので、帰って来ました;;

~完~

アバター
2009/09/27 00:19
>yuyuさん
うんうん、そのようですね^^;
わたしは、長期の海外がないので、分かりませんけどね><
スイーツは・・・
機会があれば(/-\)
アバター
2009/09/26 23:59
やっぱりどこのお国の人も、自国のお料理が結局恋しいのでしょうねえ。
お友達のお気持ち、すごくわかりました。

私はスイーツのお伴させていただきたかったですwww
アバター
2009/09/26 23:41
>ぴとみんさん
ほーほー、ぴとみんさんも食べましたか^^
確かに美味しかったですけど・・・
普通ですよねw
ケーキは・・・
食べたかった・・・
食べたかったんですよ><
アバター
2009/09/26 23:40
私もこの間、皇朝の肉まん食べてきました^^
美味しかったけれど、どの辺りが世界チャンピオンのワザなのかはピンときませんでしたw

ケーキ食べなかったの????
マコトさんの食べ物のブログでケーキが出てこないなんて・・・・
そんなこともあるんですねwwww
アバター
2009/09/26 22:49
>walkerさん
香港の中華街のほうが本格的ですよね!(ぇ
日本の中華まんのほうがおいしいですか!?
それはそれで、切ないですねーw
香港には・・・
行ってみたいとは思うんですけどね><
アバター
2009/09/26 15:12
神戸の中華街って興味あるな~!
って…自分香港なのに。

あ!そうそう。
絶対に、香港よりも日本の中華街で食べる『中華まん』の方が美味しいと思う。
なんでだろ~?
マコトさんはHKくるご予定あるのかな?
アバター
2009/09/25 18:40
>泰山娘娘さん
うんうん、関西でやってたんですよーw
一応伝言にも残しておいたんですけどね^^;
そのケーキ屋さんは・・・
きっと、観音屋さんですね(/-\)
とろけるチーズが上に載ってて美味しいですよね(*ノノ)

>オリちゃさん
中華街でケーキじゃないですw
元町の商店街のケーキ屋さんですよ(/-\)
オリちゃさんも、次回は参加しますか?w

>Mistyさん
いやいや、一人で並ぶのは結構辛いです><
店に入るのはもう大丈夫なんですけどね・・・

>Kazzさん
ええ、ケーキ食べたかったんですけどね。。。
いやいや、ほんと一人はきついですw
周りの視線が気になります><。。
アバター
2009/09/25 18:31
あら・・・ケーキ残念でしたね(><

1人で並ぶ勇気が無かったのは嘘・・・にトマト100個!
アバター
2009/09/25 15:21
そこで並ぶ勇気出さんと マコっちゃじゃねえべ?( ´・ω・)y-°°°
アバター
2009/09/25 13:11
スイーツ出たww 中華街でもケーキ?
帰ったのかww 並べばよかったのに^^; でもオフ会楽しかったんだね
どさくさで まぎれたらよかった〓■●_バタッ・・
アバター
2009/09/25 13:03
 ひゃー。
 そんな近場でオフしてはったんですかぁ~。
ま、まざりたかった・・・><

 元町のケーキ屋さんは有名どころが多いですからねー。
 アーケード街にある、ちょっと変わったチーズケーキ出してくれるところが
ありまして、昔旦那が連れてってくれたんですけど、今もあるんでしょーかね?
・・・店名もおぼろなので調べようもないわけですが・・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.