Nicotto Town



鳥取・島根~妖怪とお城の旅~ 1日目 Part3

境港でひととおり妖怪探索!

その後は、境線に乗って、再び米子駅へ。
お目当ては・・・
「米子城」
http://www.city.yonago.lg.jp/4439.htm
山名宗之さんが最初に城を作り、
そのご、吉川広家さんが本格的に築いたお城だそうです。

ま、残念ながら建物などは残っていません・・・
でも、こんな感じで、
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP090uv53DcwRaQmqXH
途中までは普通の山道なのですが、頂上に行くにつれ石垣が姿を現し、
頂上はなかなか見事な石垣が残っています^^

人はほとんどいませんでしたけどね(;´▽`A``


一通り山のお城を堪能した後は、宿のある安来駅へ。
駅に併設されたお土産やさんをぶらぶらしていると、
こんなポスターが。
http://www.yasugi-kankou.com/index.php?view=6436
安来はイチゴが有名なのですね!
初めて知りました^^;

でも、せっかくなので、イチゴのスイーツを戴くことに(/-\)
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP09z-mqUwVXSk1OKu8
安来の紅ホッペを使った、イチゴのたるとです^^
イチゴは甘酸っぱくて、美味しかったです♪

そして、晩御飯は駅の近くの居酒屋さんで。
刺身の盛り合わせや、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP090o3pk50JdG0O_5R
島根和牛の煮込みなどを頂きました^^
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP09z3uKS4GKohzpXIO
他にもいろいろ食べましたが、一番はやっぱり魚ですかね!
漁港が近いので、新鮮な魚が手ごろな値段で食べられるのはいいですね^^


~ つ づ く ~

アバター
2017/03/26 18:30
>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
山の上なのに、石垣が立派でした!
中国地方は、領主は安定しなかったイメージですね・・・
色々大変だったでしょうね^^;
女子会にも参加したかったです><
アバター
2017/03/26 09:49
米子城の石垣は立派!
だが、領主がコロコロ替わり、領民は不安だったのでは?

さすがに、やすぎいちご女子会には参加できひんやろうし^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.