Nicotto Town



北海道・東北旅行 6日目 Part2

カッパ淵では河童が出なかったので、あきらめて、
次の目的地へ。
「デンデラ野」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0-g9EVpgkUtbxWgrN
のどかな田園風景の中に、ぽつんと小屋が立っています。
のどかですね(´▽`)

でも、これは、いいものではなくて・・・
いわゆる、姥捨て山の後になります(´・ω・`)

なんか、姥捨て山っていうと、捨てられて終わりのイメージですが、
実際には違ったようですね。
確かに人里はなれて暮らすのですが、
昼間は里に戻り、田畑のお手伝いや、子供の世話をして、
食料などを頂いて、夜にはまたここに戻ってくるんだそうです。

まあでも、こんなさびしい所に一人は嫌ですけどね><

そんな悲しい場所のひとつでした。


その後は、ひたすら自転車をこいで・・・
「山口の水車」
http://www.tonojikan.jp/kanko/yamaguchi.php
こんな感じの、趣のある水車小屋です^^


・・・以前は(´・ω・`)
今はこんな感じ。

https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0_Q4BX3QmRvpxogpC
古くなったので、作り直したんだとか・・・
なんかすっかり今風の小屋になっていて、趣も何も(;´▽`A``
なんでもかんでも、新しくすればいいってわけじゃないですね><

そんな、のどかな田園風景の中のサイクリングでした。
結構、登り道もあったり、距離もあったりで、
結構疲れました^^;

~ つ づ く ~

アバター
2017/06/23 21:29
>Mistyさん
ポン菓子!
ってそういうもんなんですか?w
美味しいのなら何でもいいのですが(*ノノ)
アバター
2017/06/23 15:43
あちらの落穂は主に小麦、大麦っしょ?
こちらの落穂はたいていの場合、※! ※よ!!
稲刈り後の田んぼであれこれ集めて焚き火すると
砂糖抜きのポン菓子が集まるwww ヽ(^◇^)ノ
アバター
2017/06/22 21:53
>Mistyさん
落穂拾いって、ミレーですかヽ(`Д´)ノ
自給自足か・・・
でも、ケーキを作るのは厳しそう><
アバター
2017/06/22 13:43
(゚Д゚)ぁ・・・ ワタクシ、そういう暮らし したいです!
もっとも、里に行ってお手伝いなんぞする気ありません。
自給自足が理想ヽ( ´¬`)ノ
まーー、落穂拾いには行かないとねww
これならタダだし?ww
よし!それで行こう!(。≖‿≖)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.