Nicotto Town



北海道・東北旅行 6日目 Part3

遠野の山里を色々回っていると、ANAからメールが。
なんだろう?
と開いてみると・・・
「天候調査中」
だとか。

天候調査中ってなんだ!?
悪天候(降雪、台風など)が予想されており、
運航への影響を注視している状態
だとか。




え?
飛行機、飛ばないかもしれないの?(;´▽`A``
GWも最終日ぎりぎりまでの旅行。
飛ばないと・・・
会社休むしか(´・ω・`)

どうしようと・・・
と思いながらも、おなかも空いたのでランチを。

「あんべ」
https://tabelog.com/iwate/A0302/A030203/3000572/
遠野といえば、これ!
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-iULOzR3ukZTxP9b
ジンギスカンですね(´▽`)

遠野がジンギスカンが有名なんて、旅行の下調べをしてたときに、
初めて知りましたけどねっ!w

でも、歴史は長いらしく、1930年頃から羊肉が「ジンギスカン」として
食べられてきたんだそうです。
遠野のジンギスカンはお店ごとにタレが違うらしく、
店独自の進化を遂げているとか^^

あんべのタレも・・・どんな味かは説明できませんが、
甘辛くて美味しかったです!
機会があれば、ぜひ食べてみてください(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2017/06/24 20:26
>Mistyさん
知らない・・・
ディスコ走ってますけど、ジンギスカンは知りません><
美味しいディスコかしら?( '')
アバター
2017/06/23 23:19
’70年代のディスコブーム・・・・
『ジンギスカン』ってのがあったわぁ・・・・
知らないよねwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.