Nicotto Town



北海道・東北旅行 6日目 Part4

お昼ごはんを食べた後は、また自転車に乗って、
遠野の観光を♪

200年ほど前、東北地方を襲ったたび重なる大飢餓が襲ったのですが、
大慈寺の義山和尚が、多くの犠牲者を供養するために、
自然の花崗岩に五百体の羅漢像を彫ったんだそうです。

それが、ここ、
「五百羅漢」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0-3MRAgSey1kkrc9I
時もたっているので、消えているものも多いですが、
すべての岩に羅漢像が彫ってあります!
その岩の様子もあってか、その場に立つと、
独特な空気が流れていますね~

夜だと怖いでしょうが(;´▽`A``

また、近くには、
「卯子酉神社」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0-1bM3OVQJOWwUfjh
売っている赤い布を、左手だけで木に結ぶことができれば、
恋人と結ばれるというご利益があるんだそうです!

写真を撮ろうと思ったら、前にいた女性が、
一生懸命片手で結んでいました!
一緒に彼氏さんもいたような気がしましたが・・・
あれは、違ったのかしら?(´・ω・`)


そんな感じで、最後の遠野観光も終了。
最後に、遠野駅の近くにあるお店で、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-ibDwIDhMNsFQJp_
カッパラテケーキを頂きました^^
食べ始めてから写真を撮ってないことに気づいたので、
ちょっと齧ってますが(/-\;


そんな感じで、5泊6日の旅も終了!

飛行機が飛ぶかどうか分からなかったので、早めに空港に行ったのですが・・・

1本前の飛行機がちょうど来ていて、次の飛行機も遅れるからってことで、
特別に1本前の飛行機に載せてもらいました!
おかげで予定より早く帰ることが出来ました(/-\)


今回は、初めての岩手でしたが、岩手も見所満載のいいところでしたね!
花巻あたりの観光がまだ出来ていないので、またきたい所です^^


~ お わ り ~

アバター
2017/07/09 18:51
>Mistyさん
1個ぐらいは、眼帯しているのもあったかもしれませんね(´▽`)
アバター
2017/07/09 17:14
その羅漢像、一体ぐらい私にソックリかも!ヾ(^▽^*わははは

                           ワラッテルバアイカ・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.