Nicotto Town



坂本龍馬とお城の旅 1日目 Part4

土佐茶カフェで涼んだ後は、再度、観光に。
「龍馬の生まれたまち記念館」
http://ryoma-hometown.com/
名前の通り、龍馬の生まれたまちにある記念館です♪

近くには、龍馬生誕の地の石碑なども立っています。
1Fには龍馬の生まれた町を再現した模型や、
坂本家の離れを再現した建物などがあります。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gP8GRKIRTccX9wW4nQ
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gP8EF8X5xZmTdL7siQ

龍馬と一緒に記念撮影できるスポットなどもあります♪

2Fはリニューアルされていて、バーチャルシアターなどがあるのですが、
今は特別展示!
ってことで、龍馬の直筆の手紙なども展示されていました。
維新博に向けて、色んな施設がリニューアルされていますね~


その後は、高知城の近くにある、
「高知県立文学館」
http://www.kochi-bungaku.com/
へ。
高知出身の文豪などの資料が展示されている所になります。
今は、絵本作家の長谷川義史さんの特別展が開催されていました。
http://www.kochi-bungaku.com/exhibition/1608/
ほのぼのとした絵本の世界が良かったです。
知らずに行ったので、ちょっと得した気分でした(/-\)


そんな感じで、1日目の観光も終了。
最後は晩御飯をひろめ市場で♪


と思ったら、いっぱいで席が確保できませんでした^^;

というわけで、別のお店へ。
「明神丸」
https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39005391/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gP4hdSodjG2I5hmuog
やっぱり、かつおのタタキです(/-\)
これと、高知の地鶏、土佐ジローの卵を使った出し巻き卵を頂きました。
土佐ジローは焼き鳥も美味しいし、卵も濃厚な味わいで美味しいので、
お勧めです!
土佐ジローのプリンなどもありますので、機会があればぜひ^^

~ つ づ く ~

アバター
2017/07/29 14:27
>Mistyさん
焼き鳥プリンとかもあったりして・・・・?
香ばしいプリンに(*ノノ)
アバター
2017/07/27 21:44
つまり・・・・
地鶏のぷりん・・・・・
                 (ー''ー;)うーん・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.