Nicotto Town



九州お城巡り 3日目 Part1

九州旅行、3日目。

ここからは福岡からは大きく移動。

博多から特急に乗って佐世保駅へ。
佐世保からバスに乗り換え・・・
2つ目の目的地、平戸へヾ(●⌒∇⌒●)ノ

目的地は・・・
「平戸城」
http://www.hira-shin.jp/hirado-castle/
日本百名城の一つで、松浦さんのお城ですね~
現地に行くまで、「まつうら」だと思っていたのですが、
まつら」と読むんですね^^;

お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gP9GqoAg5m94Y_SR1Q
良く言うと、綺麗なお城ですね!
悪く言うと・・・新しく造りしました!
って感じです^^;
なんか、お城の威厳みたいなものが薄くて・・・
悪いわけじゃないんですけどね><

でも、このお城のいいところは、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYBZTU1abFVnVAlELA
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYBd_WRbAe46DjooZg

綺麗な海とお城が両方楽しめることですかね♪
ほんと、びっくりするぐらい、海が綺麗でした!
天気も良かったので、いい写真が取れました♪


そんな感じで、海とお城を堪能した後は、ランチを♪

と思ったのですが、微妙な時間だったので、3日目はお昼抜き(/-\;

ホテルに戻って、くつろいでました。
「ホテル彩陽 WAKIGAWA」
http://hirado-wakigawa.com/
このホテル、結構年季は入ったホテルだったのですが・・・
すべてのお部屋がオーシャンビュー
そして・・・
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYBFPT9bROEY79nIUA
部屋から平戸城を見ることが出来ました!
お城好きには、たまりませんね♪

そして、いよいよ晩ごはん!
今回はホテルで、晩ごはん♪
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYFMIip3wQrpUDgAZg
海の幸あり、山の幸あり!
海のそばなので、お魚はドレも新鮮でしたね~
お肉も、平戸牛で、美味しかったです!
ローストビーフは絶品でした(*ノノ)

そんな3日目。
博多から、長崎県の平戸まで移動したので、
1日の半分以上は、移動時間となりましたw

~ つ づ く ~

アバター
2017/09/03 18:28
>涼歌さん
涼歌さんの、毎月恒例のブログですね(/-\)
高垣彩陽・・・
そんな人がいるのですね!
すごい偶然ですねw

涼歌さん、関西に来てたんですね~
どこかですれ違っていたり・・・?(*ノノ)


>Mistyさん
ホテル、いい場所にありましたね~
儲かってるのかも・・・?w
行きたかった平戸城のすぐそばだったのポイント高いです(*ノノ)
アバター
2017/09/02 20:39
おーしゃんびゅー・・・・・・
年季 結構(。≖‿≖)b
おそらく、早いもん勝ちで、いい場所とったんでしょねぇ♪
お利口ホテルさんだこと。 付加価値ついてんのねぇ♪
アバター
2017/09/02 11:26
おはようございます!ご無沙汰しております。気が付けば9月。早い!
最近ニコタINが月1くらいの不精者なのでお許しを(笑)またブログ書いたので良かったら遊びに来てね~(^^)

ホテル彩陽!?思わず目を止めてしまいました(笑)
好きな声優さんユニットsphereのメンバーに高垣彩陽って声優さんがいるのでwww

旅行と言えば私も一泊二日ですが、大阪&神戸に行ってきましたよん♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.