Nicotto Town



乗り放題きっぷの旅~広島編~ Part1

JR西日本30周年乗り放題切符!

1枚目は、広島へ^^

新大阪から、こだまに乗っていきました。
自由席だし座れないかも?
と思い、30分前にいったのですが・・・
誰も並んでませんでした・・・
こだまって結構空いてるのですね^^;

そして、最初に向かったのは、
「三原城」
http://www.mihara-kankou.com/sightseeing/3205
毛利家に仕えた小早川家のお城です。

今年は、築城450周年
ってことで、
http://www.city.mihara.hiroshima.jp/site/450nen/
色々イベントも開催されていたようですね^^

お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYQ-6V2-WUdC4CnYSg
天守台などの石垣は結構残ってますね~
歴史的価値も大いにあるので、続日本百名城にも選ばれています。

ただ、残念なことに、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYU8j51IJ1-LGMfbkw
石垣の上に駅が乗っかってます・・・
駅から直結で行きやすいのはいいことなのですけどね^^;


三原駅で三原城を堪能した後は、JRに乗り尾道へ。
尾道は、前々から行きたかった所の一つですね!

あの坂の尾道を歩いてみたかったのです^^

が、まずは、腹ごしらえ(/-\)
「尾道ラーメン たに」
https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34001644/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYRG3xMq5SbbFMv3HA
もちろん、尾道ラーメンですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

背脂が結構のっていて、こってりした醤油ラーメンですね~
でも、醤油ラーメン好きのわたしにはぴったりの味でした♪

そんな感じでおなかも膨れた所で、いざ、尾道観光!

~ つ づ く ~

アバター
2017/10/26 20:24
>Mistyさん
Σ('◇'*)エェッ!?
ないんですね(´・ω・`)
アバター
2017/10/26 07:55
内側が闘技場だったり?ww



んなこと あるわけねーーーーっしょ!!!ヽ(`Д´)ノ
アバター
2017/10/25 20:14
>Mistyさん
ローマでもそんなことがあるのですね!
古代ローマらしい雰囲気の銀行になってるのかしら?( '')
それならいいのですけどね(/-\)
アバター
2017/10/25 03:39
石垣の上に駅・・・・・・
そいえば、古代ローマの遺跡も、その一部の上に
銀行が建ってたりする。
まーー土台だけはしっかりしてるからねぇ。
むしろ、遺跡ここにあり!って宣言できるから効果的なのかも?  (-人-)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.