Nicotto Town



城崎にて 1日目Part2

お昼ごはんを食べておなかも膨れた所で、城崎観光にヾ(●⌒∇⌒●)ノ

「城崎温泉」
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/

城崎温泉に来るのも2回目。
城崎温泉駅では、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYZv2nN6Isk4OMr_QQ
こんな感じでカニのオブジェ?がお出迎え^^
この時期はほんと、カニ一色ですね~

でも、城崎温泉の楽しみはなんと言っても、温泉!
城崎には、
さとの湯
一の湯
御所の湯
まんだら湯
地蔵湯
鴻の湯
柳湯
と、趣の異なる7つの外湯があります。
ホテルとかで、1日入浴券などがもらえることもあるので、
1日掛けてのんびりと温泉を巡ることができますね。

https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYZgLzfhzmb8gDQO5Q
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYZf9DGpTk9FKO8Yhg
こんな感じで、真ん中に川が流れていて、
両岸にお店や、旅館や、外湯が立ち並んでいます。

今回、わたしは、
一の湯、御所の湯、鴻の湯を回りました^^
一番良かったのは、一の湯ですね!
洞窟の中のような岩風呂があって、趣があってよかったです♪

そして、お風呂上りには、もちろん、湯上りスイーツをヾ(●⌒∇⌒●)ノ

1件目は、
「城崎ジェラートカフェChaya」
https://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28020574/
で、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYVTIW-koz_hbcL87Q
木苺城崎ジェラートを♪
甘酸っぱいジェラートがお風呂上りにはいいですね^^

2件目は、
「kiman」
https://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28009586/
で、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYVVkHnO2YYNOW1m8A
プリンのアソートを♪
3種類の食感の異なるプリンを少しづつ頂くことができます。
普通の感じのプリン、ブリュレのようなプリン、豆腐のようなプリン。
こだわりの卵を使っているようで、濃厚な味わいで、
ドレもおいしかったです^^

こういういろんな種類がちょっとづつ、食べられるのは嬉しいですね♪
たくさんいろんな種類が食べられるのもいいですが・・・w


~ つ づ く ~

アバター
2017/12/04 07:17
そこらの半端な女子よりか
よーーーっぽど 他界!
アバター
2017/12/03 18:40
>のんたんさん
へぇそうなんですね!
店になるだけ有名になったのですかね~
カミソソフトは、やっぱりそんな感じなのですね^^;

>Mistyさん
いやぁ、それほどでも(´▽`)
アバター
2017/12/03 15:11
うわwww
さすがマコ殿!!
さすが女子度高いわぁwww
アバター
2017/12/03 10:09
当時は移動販売?な店だった気がする。
立て看板の「カニみそソフト」を眺めつつ、お試しを食べた兄は眉間に皺が何本も出てた。
口直しにバニラソフトクリームを食べてましたよ^^;

アバター
2017/12/03 09:47
>Mistyさん
そんなことが・・・
うーん・・・フォローは難しそうですね(;´▽`A``
ナチュラルメイクで気づきませんでした!
とか?( '')

>のんたんさん
いったことあるんですね!
いろんな味があって目移りしちゃいました(*ノノ)
カニミソソフト・・・
食べてみたいような・・・食べたくないような?w
アバター
2017/12/02 16:59
城崎ジェラートカフェChaya、リニューアルしたのね^^
家族旅行時、「カニみそソフト」を見つけたよ?
アバター
2017/12/02 10:16
いやいやwww
「化粧して、そんなもんかい!
してもせんでも一緒やないかい!」って
言われそう・・・・・(T_T)

いや、あのさwww
つい、数ヶ月前、それをやらかしたのよ・・・・・
同じ講座に通っている女の人にね・・・・
「あらっっ、今日はお化粧してはるのね♪」って・・・
言ったところ、彼女、そのまま顔が凍りついてました・・・
どうやら、毎回お化粧なさってた(つもりだった?)らしいわ・・・・
うわ~~~ん!
やっちまったよ!オイラ・・・・><
こういう場合、どうフォローしたもんかねぇ?・・・
と思いながら、鏡につぶやく
「明日はわが身だよ、あんた・・・・」
うわ~~~~~~ん!!
アバター
2017/12/01 23:55
>Mistyさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
温泉街の散策は、風情があっていいですよね(´▽`)
お化粧したまま温泉めぐりでも・・・?w
アバター
2017/12/01 21:45
「1日掛けてのんびりと温泉を巡る」・・・・・・
字面だけ見リャ、風流この上ない。
よだれ出そう。 ウマやらし。
でもさ・・・・
でもさ・・・・
それって、スッピンで外歩く ってことだよね?よね?ヨネ!?
うちら、それを自殺行為と言いますねん!ヽ(`Д´)ノ
アバター
2017/12/01 21:15
>瑞香さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
まさに温泉街!
って感じです^^
味はちょっとさっぱり目ですね~
柔らかい食感がそう感じさせるのかもしれませんが(/-\)
アバター
2017/11/30 22:59
とても温泉情緒あふれる街ですね(*^-^*)
あー温泉行きたいw

スイーツもどれも美味しそうですが、豆腐みたいなプリンが一番気になりますね!
やっぱり淡白な感じでしたか?
いいなー、いいなーw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.