Nicotto Town



2017年の城納めの旅 3日目 Part1

017年の旅も最終日!

・・・2018年になって、もうすぐ一ヶ月経ちますが(´・ω・`)

まずは、旅館で朝ごはん♪
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYpb9aYg1HejOBTsww
旅館の朝ごはんは、
まさに日本の朝ごはん!
って感じがいいですよね♪
焼き魚に、出し巻き卵に、野菜の小鍋!
納豆は食べられないので、遺しましたけどね(;´▽`A``


さて、旅も最終日。
まずは、ホテルからバスに乗って甲府駅。
甲府駅からJRにのって、向かったのは・・・
「新府城」
http://www.nirasaki-kankou.jp/?page_id=101
武田勝頼のお城ですね。
築城したのはあの真田昌幸
大河ドラマ「真田丸」で最初の舞台になった所ですね。
つまり、真田丸ゆかりの地めぐりです(*ノノ)

ただ、残念ながら、未完のお城で・・・
織田軍が攻めてきた時に、未完の城では迎え撃てないということで、
火を放ち別の城に向かうことになります。
が、その際に、味方の武将の裏切りに会い、
結果として武田家は滅びることになるのです。

このお城が完成していれば、織田軍VS武田軍の戦いは、
どうなっていたんでしょうね~

さて、そんな新府城ですが、残念ながら建物などは残っていません。
でも、
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYk7vBwcwZjkxCNErg
お城としての遺構は良く残っています。
東出構、西出構などの独特の防御システムがあるのも特徴ですね。
あの真田昌幸が築いたとされる三日月堀なども残っています。

周りはほんと何もない所ですが、その中にたたずむお城!
お城好きにはたまらないお城ですね(*ノノ)

~ つ づ く ~

アバター
2018/02/06 21:35
>りすさん
日本のお城を中心に回ってるので^^
海外はなかなか^^;
海外に行くと、和食が恋しくなるみたいですね~
日本にいても、純和食が食べたくなるときもありますよね!
アバター
2018/02/06 00:20
おおっと、
こちらは日本のお城の旅。
海外に出かけると、この旅館の朝ごはんのような
伝統的な和食がほしくなるかも・・・。
アバター
2018/02/04 18:44
>りすさん
ジュースも美味しいのですね!
では、いったときには、ジュースもいっぱい飲んできます(*ノノ)
ワインも・・・
ちょっとづつ楽しんできます(/-\)
アバター
2018/02/04 09:18
ああ、ぶどうジュース、いいですね。
欧州ではジュースも美味しい。

ワインティスティングは飲むのではなく、
味・香り・余韻・色等をほんの少し味わう程度だから大丈夫。

アバター
2018/02/03 22:56
>りすさん
ワイン好きなんですね!
わたしアルコールだめで・・・
ぶどうジュースでもいいかしら・・・?

>Mistyさん
座布団サイズのケーキでもいいですよヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2018/02/03 01:15
ざぶとん一枚!  な解決法・・・・・

                              ( ̄(エ) ̄)y-~~~
アバター
2018/02/03 01:05
フランスなら、
古城巡りしながら
ワインテイスティングもしたいです。
アバター
2018/02/02 23:23
>Mistyさん
ロミオとジュリエットは違う気がするw
でも、はずとかわいそうなので・・・
・ムレット
・ア王
・セロ
・クベス
・ミオとジュリエット
ってことで、1文字ずつ削りましょう(/-\)
アバター
2018/02/02 16:00
・ハムレット
・リア王
・オセロ
・マクベス
・ロミオとジュリエット

                あれれ?wwwwwww
変だわ・・・・wwwwwwwwwwww
どれか適当に1個外して下さいwwwwwwwwwwww
アバター
2018/02/01 21:47
>Mistyさん
4大悲劇!
名前は聞いたことあります!
でも、4つも出てこない(;´▽`A``
アバター
2018/01/31 21:32
いやぁ・・・・
そないにニコニコしながら言われても・・・・
4大悲劇などと言われてるしwwww  (←なぜ爆笑・・・・)
アバター
2018/01/31 20:48
>りす。さん
おお、行ったことがあるんですね!
写真で見ても、ステキなお城ですもんね。
実際に見たら更にステキなんでしょうね^^
フランスのお城はおしゃれなイメージです(/-\)
アバター
2018/01/30 22:58
マコトさん、
ノイシュバンシュタイン城、ぜひ行ってくださいね。
随分前に行きましたが、本当に絵になるような素敵なお城です。

フランスのお城もいいだろうなぁ。
アバター
2018/01/27 20:20
>Mistyさん
知ってます!
ロミオさんと、ジュリエットさんのお話ですよね^^
アバター
2018/01/27 15:03
ぇ・・・・・『ロミオとジュリエット』も知らん?
アバター
2018/01/26 20:32
>Mistyさん
ノイシュバンシュタイン城は、生きているうちに、
いつかは行きたいと思っているので!
シャイクスピア・・・
名前は知ってるのですが(;´▽`A``
アバター
2018/01/26 09:46
あまりにも有名だから避けたのに・・・・  → ノイシュバンシュタイン城(独逸)

マクベスさんw シェイクスピアの『マクベス』ですよぉ(´・_・`)
アバター
2018/01/25 21:47
>Mistyさん
真田丸ゆかりちゃんもこれで最後かな・・・
といいながら、又出てくるかもですがw
森の中のお城というと、ヨーロッパのお城が浮かびますね!
ドイツとか^^
マクベスさんが誰か分からなくてググりましたが(´・ω・`)
アバター
2018/01/25 12:48
(ʘ‿ʘ)フフ  ひさしびりの真田ゆかりちゃん登場ね♪

そーねぇ・・・・
やはりお城の周りには背景不要よね
敢えて言うなら森の中がいいわぁ❤
「あの森が動かぬ限り、この城は安泰ぢゃ」(by マクベス)www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.