Nicotto Town



愛媛県のお城と温泉の旅 2日目Part1

愛媛県の旅の2日目。


2日目は朝から特急で移動。
向かったのは、宇和島!

宇和島に来るのも久しぶりですね~

最初に向かったのは、もちろん、
「宇和島城」
http://www.uwajima.org/spot/index7.html
現存12天守の一つですね。
愛媛県は、天守閣が2個も残ってるのがいいところです♪

最初に宇和島城に天守閣を築いたのは、
築城の名手といわれる藤堂高虎さんです。
石垣が高くて見事なのも特徴の一つですね。

お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYtIMfBhqZlH9xaIDw
宇和島城は緑が多いのも特徴ですね~
自然の宝庫という感じです^^
石垣もコケが結構生えていますが、それがまた風情があって良いですね!

天守閣はちょっと小振りですけど、それでも、
どっしりとした姿は見事!
コンクリートの作り物とは違うので、中に入っても
趣がありますね~

愛媛県も松山までは結構気軽にこれるのですが、
宇和島は松山からさらに特急で1時間掛かるので、
なかなかこれなくて^^;

今回2泊3日でのんびりすることが出来たので、
久しぶりに宇和島城が見れて幸せでした(*ノノ)

~ つ づ く ~

アバター
2018/02/17 22:39
>Mistyさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
城が見れて、ケーキが食べられれば幸せです(*ノノ)
90以上・・・
それは確かに確認はしづらいかも(;´▽`A``
アバター
2018/02/17 01:50
そっかー  幸せなのね♪
アナタのシアワセはワタシのシワヨセ   (ん?)
なんであれ、良かった良かった (。≖‿≖)b

∑(゚m゚=)ハッ!!  そいや・・・・・
うちの4階に、以前自治会でご一緒したことのある
【藤堂さん】て、いらっさるんだけど・・・・(だから 何だ・・・・)
お・・・・お元気かしら?・・・・・もう90歳以上のはず。
怖くて生存確認に行けない・・・><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.