Nicotto Town



愛媛県のお城と温泉の旅 2日目Part2

宇和島城を見た後は、ランチを♪


「ほづみ亭」
https://tabelog.com/ehime/A3804/A380401/38000392/

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gY1FCSnMxJXvoqkOUw
2日連続の鯛めしですw
宇和島といえば鯛めしですからね!
新鮮な鯛を、卵とタレにつけてごはんの上に乗せて食べます♪
タレはご飯にたっぷり掛けていただいたので、
豪華な卵掛けごはんみたいな(*ノノ)

宇和島はじゃこ天も有名で美味しいですね!

また右の方にある白い刺身みたいなのは、
ふかの湯ざらしです。
宇和島では有名らしいですね~
味は淡白でしたけど、歯ごたえがちょっとあって美味しかったです^^


おなかも膨れた所で、また宇和島城のほうに戻り、
次の目的地へ。
「宇和島市立伊達博物館」
http://www.uwajima.org/spot/index4.html
何で宇和島に伊達家の博物館が!?
って初めて来た時に思いましたが、あの伊達政宗の長男、伊達秀宗
初代宇和島藩主なのです。
北の仙台から南の宇和島までの移動。
伊達秀宗さんはどんな思いで、ここ来たのでしょうね~
そんなわけで、ここでは伊達家の貴重な資料などを見ることが出来ます。
伊達政宗が好きな人は、ぜひ宇和島にも(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2018/02/22 21:12
>Mistyさん
仙台から四国ですからねぇ・・・
移動だけで何日掛かるのやら(;´▽`A``
アバター
2018/02/21 22:11
今みたいにサ、全国に新幹線やら飛行機やら
交通網の発達で、「アッ」ちゅうまに現地へ!
ってわけじゃないもんねぇ・・・・・
ホンマ・・・地の果てみたいな感覚じゃったかなぁ・・・・(*´ェ`*)
アバター
2018/02/19 21:44
>Mistyさん
伊達さんはどうだったんでしょうね~
四国の果てかよ!
とか思ってたかもですねw
アバター
2018/02/18 22:11
栄転か左遷か・・・・・
遠方に転勤って聞くと、いつもそう思う・・・・(ー''ー;)うーん

それにしても『鯛めし』  あぁぁぁぁぁああああ~~~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.