Nicotto Town



愛媛県のお城と温泉の旅 2日目Part3

博物館で勉強をして頭を使った後は、糖分の補給を!


「ジュテーム」
https://tabelog.com/ehime/A3804/A380401/38001019/

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gY1g9UwHsPy5cOhnNg
チョコトリュフと、アップルパイです♪
焼きたてのサクサクのアップルパイが美味しかった!
チョコトリュフも美味しかったけど、硬くて食べづらくて^^;

このお店に来るのも2回目。
今回は冬ということで、写真の通り、全席コタツになってましたw
ほかのお客さんも寒さをしのぎながら、のんびりしてましたね~
地元に愛されるカフェって感じでした^^

そのあとは、宇和島藩の大名庭園、
「天赦園」
http://www.uwajima.org/spot/index2.html
へ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYtHtVcMPstSnlXIIg
こんな感じで、広くて、緑いっぱいの庭園でいい雰囲気なのですが・・・
雨が降ってきたので、早めに退散(;´▽`A``
また晴れた日にリベンジにきたい所です!

最後に、〆の晩御飯を♪
「菊屋」
https://tabelog.com/ehime/A3804/A380401/38000245/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gY1eZdt6sGbEBvNxsw
ちゃんぽんです^^
なんで、四国でちゃんぽん!?
と思われそうですが、
http://www.city.yawatahama.ehime.jp/docs/2014091700617/
愛媛県は八幡浜のソウルフード、八幡浜ちゃんぽんがあるのです。
食べたのは宇和島市ですけどね^^;
でも、海鮮の出汁でうまみたっぷりでスープも美味しく、
麺もモチモチで美味しかったです♪
量は結構多かったですが、最後まで美味しくいただけました(/-\)


そんな2日目。
雨が降っていたので、あまりゆっくり観光が出来なかったのが
ちょっと心残りでした^^;

~ つ づ く ~

アバター
2018/03/01 21:54
>Mistyさん
みんな、なんだかんだで、地元が可愛いので(/-\)
大阪にも、東京にも、ほっかいどうにもいいところはあるのですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2018/03/01 21:46
あーた。。。。。。
器が大きいわね。(´-`)フッ
やはり、全国ツヅウラウラ 足を運んでるから?
ま~、可愛い子には旅をさせろ と言いますからねぇ・・・・
(いや、アンタの子じゃねえし・・・・)
アバター
2018/03/01 21:06
>Mistyさん
すいません(´・ω・`)
まあ、関西人というとそういう目が・・・
関西だけには限りませんけどね(;´▽`A``
アバター
2018/03/01 12:47
長くチャットをやっていて思ったのは
やたらと色眼鏡で大阪および大阪人を
見る傾向がある ってことでした。
ここでも、そういう発言を見たこともあり。
しかも女(←いきなり呼び捨てw)が大阪女性を
十羽一からげに言うのをみたことありw。
アバター
2018/02/26 21:36
>Mistyさん
大阪のピザはお好み焼きソースがかかってそう?w
パスタも、紅生姜が載っていたりして・・・w
アバター
2018/02/26 21:27
ピザ、パスタ よね・・・・
アバター
2018/02/22 21:12
>Mistyさん
大阪のソウルフードは、
たこ焼き、お好み焼き、串かつ
らしいですよ?w
串カツなんてめったに食べないけどw
アバター
2018/02/21 21:57
ソウルフードww
昨今の新造語には、ついてけんわぁ・・・・オバチャン ト シテハ・・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.