Nicotto Town



牡蠣とお城の旅 1日目 Part1

先日は3連休を頂き、今年2回目の旅行に行ってきました!


行き先は・・・
広島!
山口!
山口はちょっとおまけ的な感じですがw

まずは、新神戸駅から新幹線に乗り広島駅へ。
そこから在来線に乗り換えて宮島口駅。
そこからフェリーに乗って向かったのが・・・

「宮島」
http://www.miyajima-wch.jp/
言わずと知れた、世界遺産、厳島神社がある島ですね。

でも、最初に向かったのは・・・
「宮尾城」
毛利元就と陶晴賢との間で行なわれた合戦、
厳島の戦いの舞台でもあります。
こんな所に城なんてあったんですね・・・・
今回の旅の下調べで初めて知りました^^;

お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gY97-x0xcrNTdtmJTA
ま、残念ながら建物などは残ってません^^;
でも、曲輪の跡や、堀切の跡などは確認することが出来ます。
城好きなら分かる遺構!
って感じですねー
わたしも、だいぶわかるようになりました(/-\)


というわけで、他の観光客とは別方向に向かって進んでお城を見た後は、
ランチへヾ(●⌒∇⌒●)ノ

「牡蠣屋」
http://www.kaki-ya.jp/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZEnN7WJrUYIDYrC-g
牡蠣屋定食です♪
焼き牡蠣、カキフライ、牡蠣飯、牡蠣の佃煮、牡蠣のオイル漬
とまさに牡蠣尽くし!
カキフライも、牡蠣が大きく、食べ応えがありました^^
追加で生牡蠣も頼みましたが、ぷりぷりで甘くて美味しかったです(*ノノ)
今回の旅のメインの一つの牡蠣を、思う存分、
満喫しました^^


~ つ づ く ~

アバター
2018/03/24 20:32
>Mistyさん
しかも高いのですよね!
大粒の牡蠣を、思う存分食べてみたいものです><。。

>のんたんさん
タイムスッリップですねー(´▽`)
そのときは、天下統一して、日本で初めてのケーキを作りますよ!
生牡蠣は当たると怖いけど、美味しいです(*´ェ`*)
お土産・・・話?w

>みろくさん
世界遺産ですしね!
ぜひ一度は^^
美味しい牡蠣も一緒にどうぞ(*ノノ)
アバター
2018/03/24 17:22
厳島神社にはいつか行ってみたいです。
牡蠣づくし!いいですね。
生牡蠣も好きです♬
アバター
2018/03/24 10:16
>城好きなら分かる遺構!
>って感じですねー
>わたしも、だいぶわかるようになりました(/-\)
過去に思いを馳せ、目を開けたら合戦場やったらスリル満点やな^0^

とにかく…生牡蠣は未体験です。
美味しく頂けて何よりってか、お土産は?
アバター
2018/03/24 01:33
火気・・・・・・・・・書き・・・・・・・
そよねぇ・・・・こちらの柿って、小ぶりなのよね・・・・
もっとハッキリ言うと【 し ょ ぼ い 】 のよね!
なんざんしょ!? あの鼻○そみたいなの!ヽ(`Д´)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.