Nicotto Town



牡蠣とお城の旅 2日目 Part1

また1週間ほど空きましたが・・・


広島の旅も2日目!

広島駅からバスに乗って、目的地へ向かいます。

「吉田郡山城」
http://akitakata-kankou.jp/navi/%E9%83%A1%E5%B1%B1%E5%9F%8E%E8%B7%A1/
毛利家の山城ですね~
広島駅からバスで1時間半ぐらいで最寄のバス停。
そこから城址まで40分ぐらい?
広島には良く来てるのに、吉田郡山城は初めてです^^;
そこまでアクセスが悪いのにきたかったのは、
なんと言っても毛利家のお城だから!
ってのと、日本百名城の一つだから(;´▽`A``

百名城のスタンプがなかったら来てなかったかもですね・・・

でも、
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gY96CZbryulMI86-Dg
城址に行って見ると、
城址としてはかなりの大規模!
くるわなど遺構も結構きれいに残っている!
山の上に石垣が残っている!
あの毛利元就のお墓もある!
などなど、お城好きとしては、見所はいっぱいです^^

写真だけ見ると、ほとんど単なる土ですけどね^^;

でも、これで百名城のスタンプも99個目!
あとは、GWに北海道は根室でスタンプ押してコンプの予定です♪

~ つ づ く ~

アバター
2018/04/10 20:54
>Mistyさん
実は・・・
Mistyさんの、サブ赤だったり・・・?w
アバター
2018/04/10 15:27
知ってまふ (。◔‿◔) ♪
裏表のない人と見た!

ぇ・・・・・ホントはあったりする?
ひぇ~~~~~~><
アバター
2018/04/09 22:15
>Mistyさん
協会、協会、協会ヽ(`Д´)ノ
ま、わたしはお城巡り教の信者ですけどね!
嘘もつきませんしねヽ(`Д´)ノ
アバター
2018/04/09 18:38
また、たいそうな名前ねぇ・・・・ ぇ?  教会?・・・・

最近問題の多い『・・・協会』だから?
わざと誤変換した???wwwww

つーか、ウソツキさんのいる協会なんて
ぶっ壊してしまえ! ってのは過激すぎ?www
最初から信頼なんてしてないからいいけどね→ウソツキさん
アバター
2018/04/07 11:16
>Mistyさん
日本城郭教会
http://jokaku.jp/
というのがあるのですよ(*ノノ)

>みろくさん
10年ぐらいですね!
始めた当初は、コンプできるとは夢にも思わなかったですけどね^^;
GWの北海道は桜も見ごろなので、楽しみです^^

>のんたんさん
みんな、スタンプラリー好きですからねーw
でも、おかげで、いろんな所を回ることが出来ました^^
アバター
2018/04/07 09:36
百名城スタンプ=客足を伸ばそうと必死なのです。

GWは北海道?
パワフルw
アバター
2018/04/06 21:11
百名城のスタンプが99個!!
何年がかりですか?
GWの北海道は素敵でしょうね。
アバター
2018/04/06 12:50
あーーそっかーーーー
スタンプラリーなのね♪~~~~フムフム
いったい、どこが主催してるん??
日本名城協会とか、あるわけ???



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.