Nicotto Town



実はこんなアニメが好きです

実はこんなアニメが好きです・・・


また、ずいぶんとアバウトなお題で(;´▽`A``

去年の年末にdアニメを契約して、もうすぐ4ヶ月ですが、
気が付けば200時間ぐらい見てますw
いやぁ・・・
最近は、アニメを見る機会はずっと減ってたのに、
やっぱりアニメすきを再自覚しました^^;

とりあえず、dアニメではまったアニメについてってことで!
「夏目友人帳」
http://www.natsume-anime.jp/
ずっと気にはなってたのですが、なかなか見る機会がなく。
dアニメでシーズン1~6まで一気にみましたw
妖怪の類が出てくるアニメですが切ないストーリーが多いですね~
ちょっと想像していたものとは違いましたが、
がっつりはまりました(/-\)

「弱虫ペダル」
http://yowapeda.com/
週刊少年チャンピオンで連載中の自転車競技のアニメですね。
主人公は気の弱いどこにでもいそうなアニメオタクの少年なのですが、
これが、また展開が熱い!
こういうのをみると、自転車に乗りたくなりますね(´▽`)

「氷菓」
http://www.kotenbu.com/
ミステリーと聞いていたので、人がばたばた死んでいくお話かと思ったら・・・
なんとものどかなミステリーですね(´▽`)
飛騨高山が舞台で、実在の場所がいろいろと出てくるので、
今年の旅行先の候補として、高山が上がってくるほどですw

「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」
http://sukasuka-anime.com/
去年のアニメなのですかね?
なんか、タイトルが面白かったので、見始めたのですが、
意外と重い展開に(;´▽`A``
でも、ああいう展開好きです!

「ふらいんぐうぃっち」
http://www.vap.co.jp/flyingwitch/
魔女が主人公のお話なのですが、
なんともほんわかとしたストーリーのアニメです(´▽`)
魔女ですが特に敵とかは出てきませんしねw
あと、青森県は弘前が舞台なので、弘前城も出てくるのでオススメですw

「サイコパス」
http://psycho-pass.com/
人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とし、
それを数値化する機能を持つ「シビュラシステム」
が導入された西暦2112年の日本
という、なんとも少年心をくすぶる設定です(´▽`)
シビュラシステムの正体が分かったときは衝撃でした!
キャラが皆かっこいいのも良いですね!
シーズン2のキャラは、かっこよさとは遠いキャラの方が多かったですがw


そんな感じで、まだまだ、dアニメでのアニメ三昧の日々は続きそうです(/-\)

アバター
2018/04/09 22:16
>Mistyさん
ひぐらしは、ばたばたと人が死にますからね・・・
これまた無残な姿で(;´▽`A``
子供には見せられないアニメですw
でも、最後はハッピーエンド!
それまでが長いですけどねw
アバター
2018/04/09 18:46
「終末なにして・・・・」
     ↑
タイトルみただけで重そうなのわかるぢゃんっっ!ヽ(`Д´)ノ

あの~~、前に聞いたことあるかもしれん。
いまだに気になって仕方ないのでもう一回きいてみるねw
おそらくコミック?かな?『ひぐらしの鳴くころに』
もしくはゲーム?両方か???w
次女がやたらと「怖い・・・・怖い・・・・」を連発していたが
何がどう怖いのかよーわからんwww
あのこも説明が下手っぴwww
人の心の変移とか人間関係とか、
言葉で表現できないような何か不気味さ?
みたいなものを感じて「怖い」んだそうな・・・・・

よ~~~わから~~~んwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.