Nicotto Town



小樽・釧路・根室の旅♪ 3日目 Part3

ノロッコ号で往復して再び釧路駅へ。

お腹も空いたところでランチを♪
「釧路和商市場」
http://www.washoichiba.com/
釧路駅のすぐそばにある市場になります。

お目当ては・・・
「勝手丼」
http://www.washoichiba.com/html/kattedon.html
お店でご飯を買って、市場で好きな海鮮を購入して、
自分勝手に海鮮丼を作ることが出来ます^^

わたしの勝手丼はこんな感じ♪
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZNFbprwmmWXzIHFhA
真ん中にメインのウニを乗せ、
つぶがいマグロサーモンキンキハッカク
とのせてみました^^
どの魚も新鮮で美味しいですね!
港町、釧路ならではのランチですね♪


お腹も膨れた所で、再び観光に!


と思ったけど、結構な雨だったので、
ホテルに戻ってゴロゴロしてました^^;
ホテルには温泉もあるので、のんびり出来ますしね!

そのあとは、晩御飯を食べにまたお出かけ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZNHy3u70tWCOxpZ0Q
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZNIOzGxjkgU0DaqtA
居酒屋さんで、縞ホッケや、ザンギじゃがバターなどを頂きました^^

釧路は炉辺焼きも有名で、焼き魚も美味しいですね。
ザンギは北海道のから揚げです。
じゃがバターは、言うまでもない、北海道の名物ですね!
。。。まあ北海道だけじゃないですがw
でも、北海道で食べると、じゃがバターも美味しいですよね♪
以下の塩辛との相性もよかったです(*ノノ)

そんな3日目。
雨だったのが、残念な一日でした><

~ つ づ く ~

アバター
2018/06/01 21:22
>Mistyさん
いやーん、それほどでも(///∇//)テレテレ
アバター
2018/06/01 21:19
へ~~ ソウナンダ・・・・フ~ン・・・( ̄(エ) ̄)y-~~~

どこまでも強気な、その頑固さが マコ殿のミリョクではあるが・・・・
アバター
2018/05/31 23:55
>ヤツフサさん
塩辛で茶色くなって、光の加減で色合いも微妙に(;´▽`A``
でも美味しかったんですけどね><

>Mistyさん
アイヌ語で、イカのことを以下って言うんですよヽ(`Д´)ノ
ほんとうですよヽ(`Д´)ノ

>みろくさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
選ぶのも楽しいですしね^^
ザンギは、釧路では有名みたいですね~
旅行では、色んなご当地料理を食べるのが楽しみです(/-\)
アバター
2018/05/31 20:33
勝手丼にはウニあり♪
好きな物だけで海鮮丼ってきっと美味しいですね。

ザンギって聞いたことはあったけど
唐揚げのことなんですか。
ご当地料理って興味深いですね。
アバター
2018/05/31 18:20
ふむ・・・・じゃがバターと以下の塩辛は相性がいい・・・・とな? メモメモ〆( ̄  ̄*)フーン

いつもながら斬新な返還 アリガト♪
アバター
2018/05/30 22:48
じゃがバターってこんな色だっけ!? Σ(・ω・ノ)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.