Nicotto Town



和歌山紀州の旅♪ 2日目 Part1

和歌山紀州の旅も2日目!


いつもながらのんびりしたペースの日記です(;´▽`A``

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZQU2Uenu8KN62hWJg
まずはホテルで朝ごはんを♪
旅先での朝食バイキングはおいしいですよね~
普段、朝ごはんは少なめなのですが、旅に出ると、
めいいっぱい食べちゃいますね(/-\)


さて、2日目の観光は、バスに乗って、まずは大門坂へ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZRoIgLwaP7n404hoQ
そこから杉の立ち並ぶ坂を登っていきます。
ガイドブックを読んでいると歩いて上ることが勧められてましたが、
結構な距離でしたね(;´▽`A``

そして向かったのは・・・
「熊野那智大社」
http://kumanonachitaisha.or.jp/
こちらも世界遺産、熊野三山の一つですね。

大社の様子はこんな感じ♪
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gZNqUm76SV0oW4Kozw
メインの建物は工事中でしたが(;´▽`A``

それにしても熊野那智大社の歴史は古いのですね~
起源は西暦紀元前662年にさかのぼるんだとか。
そう聞くと、色々ご利益もありそうですよね!

なので、ご利益を求めて、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZVm5LfIzZv-NGTkAw
那智黒ソフトを頂きました(/-\)

黒いです!
那智黒飴味です!w
甘くて美味しかったです(*ノノ)


~ つ づ く ~

アバター
2018/07/27 20:49
>みろくさん
わかります!
ついつい食べすぎちゃいますもんね・・・
それでもお昼もがんばって食べたり(;´▽`A``
那智黒ソフトは、那智黒味でした(*ノノ)
アバター
2018/07/27 20:25
私は、朝食バイキングを欲張って食べすぎて
お昼抜きになるパターンです。
那智黒ソフトはゴマじゃないんですね。
美味しそうです♪
アバター
2018/07/27 20:15
>つむぎくん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
まさに那智黒!
って感じでした(/-\)
那智の滝は・・・もうすぐですw
子宝飴?
それは美味しかったのかしら・・・><

>Mistyさん
Mistyさんの腹黒ソフトが出ちゃいましたね(´・ω・`)
ま、おいしいものは黙って黙々と食べたい所ですね(/-\)
アバター
2018/07/27 16:54
関東の某ビジネスホテルでね
(どことは言わんが、某メッツチェーンだww)
朝食バイキング行ってみたのね。
したら、シェフだか、ただの厨房担当だか
おっちゃんが出てきて、アレコレ説明。
「あ、そうなんですね♪~ ^^」と
適当に返事したんですが、
内心・・・・
(おいコラ!クイモンのそばで、そないに喋るんじゃねえ!!
 ツバ飛ばすなや! ボケ!
 おまいのおかげで 食欲9割おちたわい!!)

                         と思ったのでした。。。。。

おっといけない・・・・
ナチ黒ソフトでしたね・・・。
アバター
2018/07/27 09:18
那智黒ソフト!
本当に黒いデスね~^^
那智の滝の方には行ったんデスか?
それはまた、のちの話?

ところで、那智大社に行く途中で
子宝飴には出会いマセンでしたか? ^^;;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.