Nicotto Town



和歌山紀州の旅♪ 2日目 Part2

またまた、間が空いてしまいましたが・・・


熊野那智大社を後にし、次に向かったのは
「那智の滝」
http://www.nachikan.jp/kumano/nachinotaki/
熊野那智大社の別宮、飛瀧神社のご神体として
崇められてきたんだそうです。

滝がご神体??
と思いながら行きましたが・・・
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gZNr5Qde1tnQtIl3uQ
なるほど、これはすごいですね!
高さ、水量ともに日本一だそうです。
近くでは100円で杯で那智の滝の水を頂くことができます。
杯も持って帰ることが出来るのがいいですね^^

ちなみに、
栃木県の華厳の滝、
茨城県の袋田の滝、
和歌山県の那智の滝
で日本三大滝だそうです。
これだけ旅行に行ってるのに、行ったことがあるのは、
那智の滝が初めてという(;´▽`A``
滝って、行きづらい所にありますからね><

いつか残りも回ってみたいものです!


那智の滝を堪能した後は、バスで再び、那智勝浦駅へ。
駅の近くのお店で、ランチを♪
「お食事処・大和」
https://tabelog.com/wakayama/A3005/A300502/30004998/

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZQaQW-q67WZ3dTqSQ
絶品特製大和丼
色んな部位の生マグロが、これでもかっ!
ってぐらいてんこ盛りのどんぶりです(*ノノ)
勝浦といえば、マグロですからね!
美味しい生マグロを堪能しました^^


~ つ づ く ~

アバター
2018/08/08 23:22
>Mistyさん
知ってる世界は狭いですけどねーw
お城の世界とか、スイーツの世界とか(/-\)
お互い、もう十分大人です!w
アバター
2018/08/08 13:46
( ̄ヘ ̄;)ウーン

もしかして、σ('д'o)より、アータのほうが
世の中を知ってるのかもね。(さすが全国行脚してるだけのこたある・・・・)

あ~~~~ヤダヤダ
大人になりたくないわぁぁぁぁああ 
                                       (ʘ‿ʘ)
アバター
2018/08/07 21:11
>Mistyさん
世の中そんなもんです(/-\)
アバター
2018/08/07 16:00
なんかさ・・・・・

それってさ・・・・・・・

                         あんまり説得力ないよね・・・(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
アバター
2018/08/05 19:04
>Mistyさん
今はそんな時代なのです(/-\)
血痕も、ちゃんとふき取れば・・・・?
アバター
2018/08/05 14:03
∑( ̄□ ̄ ||||   年一で離婚再婚!・・・・・

まぁ・・なんつか、血痕のない離婚再婚を・・・・・(-人-)
アバター
2018/08/03 22:51
>Mistyさん
苗字は毎年変わるのです!
ケッコンは・・・血痕は・・・?
アバター
2018/08/03 22:12
ハッ∑(゚ロ゚〃)  苗字が変わってるし!
まさか!!! ケコンなさったのかしらん???
wwwwwww (←なぜ笑う・・・)
アバター
2018/08/02 22:06
>Mistyさん
スパイスもとりすぎると、体に毒というか(;´▽`A``
今は、西郷ゆかりさんですね(*ノノ)
アバター
2018/08/02 14:46
失恋も得恋も経験しなはれ❤~~
ほら、人生のスパイスって言うでしょ?(誰が言うんだ・・・・)

(゚Д゚)ぁ・・・ そいや!
ほら、あのこどうなった? えっと・・・ナンタラゆかりちゃん♪
アバター
2018/08/01 23:06
>Mistyさん
そんなことがあったんですね~
残念ながら、まだ生まれてなかったようです><
しかし、失恋か・・・・
最近、そういう色恋沙汰すらないですが(;´▽`A``
アバター
2018/08/01 22:02
いや、ほんと、どーでもいいんだけどねw。

大正か昭和初期か、よーわからんけど
「人生不可解なり」と言い残して
華厳の滝で自害なすった若者あり。
哲学的な死 ということで当時は話題になった。

ところが、数年前になって、いや、十数年前か?
彼の遺書が見つかったとのこと。
そして、自害の原因は、どーやら失恋だったらしい  とのこと。
本人にとっては、真相をバラされてホっとしたのか
それとも、こっぱずかしいのか、わかりません。 不可解なり・・・・。(-人-)
アバター
2018/08/01 21:09
>Mistyさん
(・0・。) ほほーっ
何年ぐらい前なのかしら・・・?w
人生不可解なりがわからなくてググりました(´・ω・`)
アバター
2018/08/01 17:47
華厳の滝・・・・
(女3人温泉旅で立ち寄りました、昔だわぁ・・・)
あ、どーでもいいけど(イヤ、どーでもよくはないw)
華厳の滝と言えば「人生不可解なり」でございますな。
いや、もうどーでもいいけどね、ホント。
アバター
2018/07/31 21:50
>つむぎくん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
初めて見ましたが、あのスケールは壮観ですね!
華厳の滝、行ったことあるんですね~
なかなか眺めれないからこその価値もありそうですね^^
マグロは・・・
食べてもよだれが出ます(*ノノ)

>のんたんさん
慰安旅行ですか~
最近は、そういうのなくて^^;
神様が降りかかるって、ご利益がありそうですね(*ノノ)
マグロはほんとてんこ盛りでした!
大満足のランチでした^^

>みろくさん
逆に、関西に住んでいると、那智の滝しか知らないって言う・・・
そんなもんですよね^^;
心身ともに清められた感じがしますね!
那智のスイーツとかあれば、更に清められたのですが(*ノノ)
アバター
2018/07/31 20:12
日本三大滝って華厳の滝しか知らなくて
他はどこよ?って思うこともありましたが
高さ、水量が日本一の滝は和歌山にあったんですね!
迫力があって
マイナスイオンも浴びれて
身が清められるようでもありますね。

アバター
2018/07/31 19:59
入社3年目の慰安旅行で那智の滝の傍で写真を撮りました。
社務所の方からバスタオルを借りるほど、水しぶきを浴びました。
みんなで「神さんも映りたい」って言って来たんちゃうかって苦笑い。

>色んな部位の生マグロが、これでもかっ!
ホンマよぉさん乗ってる!
アバター
2018/07/30 21:47
那智の滝は壮観デスね^^
栃木県の華厳の滝は、霧が深くてなかなか拝めません 汗
でも地下に行くエレベーターにワクドキ感がありマス^^
茨城県の袋田の滝・・・・知りマセンでした。
行ってみたいデスね~^^

も~~何デスか!
この見ただけで、よだれのたれそうな丼は!!
食べに行かなきゃ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.