Nicotto Town



下呂・高山・白川郷の旅 4日目 Part3

高山の古い街並みを堪能した後は・・・

また城跡へ(/-\)

またちょっとした山登りでしたが・・・

「鮎埼城」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gZgDwdTfTiU7atiLDw
鮎崎新兵衛尉さんのお城だそうです。
・・・だれ!?
って感じですが(´・ω・`)
歴史の舞台に出てくるのは、何度も名前が出てきている、
金森長近が、飛騨侵攻の際に松倉城に迫る時、ここに一時、
本陣をおいたことだそうです。

金森さん大活躍ですね(´▽`)

でも、城跡としてはほとんど遺構は残っておらず、
土塁の跡?っぽいのがあるぐらいで、今は、公園になってます^^;


この鮎埼城跡、小高い丘の上にあるので、
行くのも面倒なのですが・・・
途中でカフェを見つけたので寄ってみることに^^
「櫟 (ICHII)」
https://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21001169/
丘の上にあるので、テラスもあって眺めも良いのがいいですね♪

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaBksLr7486HVrF9Yg
メロンのショートケーキです^^
普通のショートケーキと違って、おしゃれな感じですね♪
メロンは地元のメロンのようで、甘くておいしかったです。
ケーキは最近始めた手作りケーキだとか。
いいタイミングで行けました(/-\)
が、外を見たら、超大雨(;´▽`A``
なんか滝のような雨が降ってます・・・
天気予報を見ると、警報も出ているようで・・・

雨が止むまで待っていたのですが、やむ気配もなく。。
川のように雨水が流れる坂道を頑張って歩いておりました^^;

~ つ づ く ~

アバター
2018/09/20 21:49
>みろくさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いい景色を眺めながら、おしゃれなケーキをおいしくいただきました(*ノノ)
風も吹いていたので、もうびしょびしょでした^^;

>Mistyさん
普通の運動靴です・・・
ぐちゃぐちゃになってました><。。
アバター
2018/09/20 21:08
当然、雨靴なんかじゃないよね・・・・よね・・・・
アバター
2018/09/20 20:20
丘の上のカフェ、見晴らしがいいですね。
ケーキがおしゃれで可愛い♪

滝のような雨!!
傘があってもずぶ濡れじゃないですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.