Nicotto Town



下呂・高山・白川郷の旅 5日目 Part1

下呂・高山・白川郷の旅もいよいよ5日目!


高山からバスに乗って移動。
向かったのは・・・
「白川郷」
https://shirakawa-go.gr.jp/
今回の旅のメインの一つです!
あの合掌造りの建物の並ぶ景色を、見たかったんですよね^^

ちなみに、アニメ、
「ひぐらしのなく頃に」
http://www.oyashirosama.com/web/
のモデルとなったところもであります。

ひぐらしのなく頃に、では村が一つ滅ぶし、
君の名は、では町が一つ滅ぶし、
なんか、アニメ業界は岐阜県にうらみでもあるのかしら・・・w

さて、最初に向かったのは、
「展望台」
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZ9KqFTO9vcwiiIFDA
白川郷で一番の撮影スポットですね~
白川郷の街並みを一望することができます^^

また、ここは「荻町城跡展望台」となっています。
つまり・・・
城跡なのですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
築城年代は未詳ですが、南北朝の頃、
南朝の公家達が隠れ住んだ城といわれているそうです。

城跡の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gZhS7p7LHr-4x2qZig
建物などはもちろんありませんが、土塁や一部の石垣が残っていますね。
まあ、城跡、として見に来ている人はほとんどいなさそうですが^^;

~ つ づ く ~

アバター
2018/09/25 21:07
>みろくさん
白川郷、ずっと行きたかったので、念願かなって良かったです^^
冬のライトアップもすてきなんですけどね~
でも、雪でそれ以外の観光ができなさそうで^^;
アニメで滅んでも、観光客は滅びませんからね(/-\)
アバター
2018/09/25 20:51
白川郷いいですね。
私のあこがれは冬景色ですが
冬に行くのは大変そうですね。

アニメの中で滅んでも
聖地巡りの観光客が増えればOKかも。






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.