Nicotto Town



下呂・高山・白川郷の旅 5日目 Part3

お昼ご飯を食べた後は、白川郷を散策♪

https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gZdd163Ow4VfaMB09A

田園風景の中、合掌造りの建物が立ち並びます。
なんとものどかな風景ですね(´▽`)

普通に生活をしている民家もあれば、
カフェとして利用していたり、
お土産物屋さんとして利用していたりと、
合掌造りの建物が、生活に観光にと、自然と使われている感じですね。

なかでも、面白いのが、
「明善寺郷土館」
https://shirakawa-go.gr.jp/see/2326/
なんと合掌造りのお寺です。
現存する合掌造りのお寺はここだけみたいですね。
中も当時のままで、なんとも不思議なお寺です(/-\)


あとは、もちろんスイーツも!
「落人」
https://tabelog.com/gifu/A2104/A210404/21011656/
合掌造りのカフェです^^
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaBxSXTAS9RKbObRdA
いろりぜんざいです♪
まあ、普通のぜんざいではあるのですが・・・
1杯目は冷たいぜんざい、
2杯目以降は左奥に写っている鍋に入っている温かいぜんざいを頂きます。
囲炉裏で作って、いろりを囲みながら食べるぜんざい。
なので、いろりぜんざいなのです(/-\)

しかも、温かいぜんざいは食べ放題!

合掌造りを楽しみながら、いろりを囲んでのぜんざい。
なんとも贅沢な時間でした(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2018/10/01 22:00
>みろくさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こういう昔ながらの建物って、惹かれますよね♪
ぜんざい食べ放題はお得ですよね!
まあでも、確かにそんなには食べないんですけどね^^;
アバター
2018/10/01 18:51
合掌造りはなぜか魅力的なんですよね。
今でも普通に住んでる方がいるというのもすごいです。

あたかいぜんざいが食べ放題!
それはいいですね♪
でも、2杯ぐらいで充分かな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.