Nicotto Town



下呂・高山・白川郷の旅 6日目 Part3

金沢城を後にし向かったのは、

「つぼみ」
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000008/
和スイーツのお店ですね~
しかし、ここはいつ来ても人がいっぱいです・・・

今回も結構待ちました^^;

そして、頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaB2tAvFY3q4eo8YcQ
ぜんざいと葛切りのセットです^^
・・・葛切りが遅れて出てきたので、ぜんざい大分減ってますが(;´▽`A``

葛切りは、もちもちで、吉野の本葛を使っているだけありますね!
ぜんざいもおいしかったです^^
ここのぜんざいは、五郎島金時芋ぜんざいがおすすめなのですが、
季節が違ったようでありませんでした(´・ω・`)


そのあとは、再度、金沢の街をふらふらした後、晩御飯を。
「金沢まいもん寿司」
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005515/
金沢といえばお寿司ですよね!
今回の旅は、岐阜県が中心で、お魚あまり食べられなかったので^^;

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaB3thMiWhyA8QcAMA
まずは、アナゴ!
でかい!
あなごだけ、1皿で出てきますw
そしてたれもいい味でおいしい(´▽`)
アナゴはふわふわですしね♪

そして、残りがこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaB48X44KlDhLEBJbQ
なんといっても、のどぐろですね!
脂がのっていておいしいです^^
白エビには金粉が載っているのが、金沢らしいですね(*ノノ)

駅に直結のビルにあるお店で、混んでいると思って、
並ぶ覚悟で早めに行ったら、すぐに座れたので、
ちょっと早めのご飯でしたけどね^^;


そんな感じで、5泊6日の旅行は終了。
今回のメインは、高山と白川郷。
あとは、おまけで付けた旅行だったのですが、なんだかんだで、
お城も10個回ってました(;´▽`A``

~ お わ り ~

アバター
2018/10/16 22:00
>みゆさん
こんばんは^^
まあ、マイペースで楽しみましょ(/-\)
お鍋いいですね!
ちゃんこ鍋とか食べたいです(´▽`)
テッチリも食べてみたいのですが、予算が><。。
アバター
2018/10/16 20:53
こんばんは❦

いつもありがとうございますm(*_ _)m
たまにの訪問でスミマセン(@_@;)
一気に寒くなりましたね。
こんなに寒いと、お鍋が食べたくなります。
でもお野菜が高くて、庶民にはなかなか手が出ませんw
風邪をひかないように、暖かくしておやすみ下さいませ~(*´▽`)/

今週もよろしくお願いしま~す<(_ _*)>
アバター
2018/10/07 21:28
>みろくさん
おお、みろくさんも行きましたか!
新幹線ができて、行きやすくなりましたもんね^^
確かに、旅行中のご飯はおいしさアップする気がします(*ノノ)
財布のひもが緩んでるってのもあるかもですが(;´▽`A``

計画自体はゆったりとしたスケジュールにしていて、
時間が余れば、更にいろいろ回ってます^^
アバター
2018/10/07 20:36
金沢には一昨年、初めての北陸新幹線で行きました。
のどぐろ美味しいですね(^^♪
こちらでも食べることはできますが
やはり旅先で味わうと美味しさが更にアップするような気がします。

毎回、マコトさんの旅行計画の緻密さに感心しながら
旅行日記を楽しませていただきました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.