Nicotto Town



リフレッシュ休暇

今の会社に入社して、5年が経ちました。

色々不満も抱えながらよく5年持ったなぁというのが感想(;´▽`A``

でも、去年から「リフレッシュ休暇」なるものが新設され、
今年、5日間のリフレッシュ休暇をいただくことができます!

せっかくなので、普段いけないところに旅行に行きたいなぁと、
ドイツ旅行を計画中です♪

でも、ツアーを見ても、日程が合わなかったり、
行きたいところ全部は行けなかったりと、
なかなかいいツアーが見つからないのですよね~

というわけで、往復の飛行機とホテルを予約して、
あとは、個人で回ろうかと考え始めてるのですが、
でも、ドイツ語はしゃべれないし、英語も微妙な状態で、
一人ドイツ旅行は無謀かなぁとも思ったり(;´▽`A``

https://www.myushop.net/
現地ツアーのサイトなどもあるので、いろいろ悩み中です。


まあでも、こうやって、悩みながらいろいろ調べるのも楽しかったりするんですけどね(*ノノ)

アバター
2018/10/31 22:44
>涼歌さん
街並み素敵ですよね♪
ロマンチック街道の写真とか見ると行きたくなります^^
一人旅は多いのですが、海外はなかなか・・・
被害にあわないように気を付けます><
アバター
2018/10/31 20:24
ドイツってTVでしか見たことないけど、街並みがとても素敵ですよね。
日本とは違っておとぎの国みたいな(^^)

1人旅行ってしたことないから憧れます♪
行った人の話だとドイツって意外とスリや置き引きが多いので、
荷物などは何をする時でも身体から離さないほうがいいらしいですよ。
アバター
2018/10/30 22:39
>みろくさん
おお、個人旅行ですか!
旅慣れた友人と一緒なら心強いですね^^
国内は、個人旅行一択なのですけどね・・・
ドイツ一人は不安も多くて><

>のんたんさん
ありがとうです!
1か月ぐらいでもうやめようと思ってたのが懐かしいです(*ノノ)
春ぐらいに行く予定ですけど、ドイツは寒いですもんね。。。
気を付けないとですね^^;
ノイシュバンシュタイン城は必須!
めいんです^^
あとは、ローデンベルクとかあの辺の予定です^^
アバター
2018/10/30 20:12
私は転職したことが無いからよくわからんけど、
5年よく頑張りましたね!

ほぉ、ドイツ旅行一人旅?
いつ頃の出発?冬は寒いから防寒対策はしっかりね!

ノイシュバンシュタイン城(ミュンヘン )、
ブランデンブルク門(ベルリン)、
地域ごとに見どころ食べどころがありますから大いに悩んで楽しもう^0^

日本から直行で約12時間。
ボードゲームも有名やね^^
ドイツにはコンビニが無かった気がする。
エコバッグ持参するといいよ。



アバター
2018/10/30 19:01
私は個人旅行でした。
最初に行った時も同行の友人が旅慣れてる人だったので
微妙な英語力でも問題無しでした。

ツアーよりも自由優先!でほとんどいつも個人旅行でしたが
最近はツアーのほうがラクでいいかなと思ったりします。
2年前にパスポート切れちゃって
当分は海外旅行の予定はないですけど・・・^^;
アバター
2018/10/29 20:38
>みろくさん
おお、ドイツ、行ったことあるんですね!
やっぱりツアーかしら・・・?
古城めぐりはしたいところです!
アバター
2018/10/29 19:21
ドイツ一人旅なんて素敵♪
私もドイツは何都市か行きました。
ミュンヘン、ケルン、ハンブルク、キールなど。
古城めぐりできなかったのが心残りです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.