Nicotto Town



関東遠征 1日目 Part1

毎年恒例となった、12月の連休の関東遠征!!



来年からは連休は亡くなりそうですが(;´▽`A``

今回は1日余分にお休みをもらったので、まずは東京へ。
そこから最初に向かったのは・・・
品川台場
http://www.tptc.co.jp/park/01_01/history
江戸時代のペリー来航に伴い、外国への備えが必要ということで、
品川に6台の台場(砲台)を設置しました。
そのうちの2つが現存していて、第3台場が史跡として公開されています。
なぜここに来たかというと・・・
ここが続日本百名城に選ばれたので、スタンプを押しに来ました。
城か?という疑問は残るのですが、
まあスタンプがある以上は来ないといけないのです(/-\)

品川台場の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gacVMOdStAjgGK6uZw
土塁があったり、石垣があったりと、思ったより城っぽいですね!
幕末の時代を鑑みることができるいい史跡ですね^^
春にはも咲くそうで、お花見場所にもなっているそうです。

近くには、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gadESXhu3jDVWDkr8g
なぜか、自由の女神があります^^;
いったいどういう経緯であるのかはわからないままでした・・・


また、せっかく台場まで来たので、
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gatImGlUroaA6TUw3g
お台場の実物大ユニコーンガンダムも見に^^
ユニコーンガンダムのアニメ自体は見たことはないんですけどね^^;

~ つ づ く ~

アバター
2018/12/30 18:52
>ゆりかさん
確かに、寒さはそれほどでもありませんでしたね!
雨は冷たかったですが^^;
台場が実践で使われなかったのはいいことですね~
牽制にはなったでしょうしね!
ガンダムもいろいろありすぎてわからなく(;´▽`A``
わたしは、ZZまででw

>みろくさん
わたしも、続日本百名城に選ばれるまで知りませんでした^^;
そそ、その自由の女神です!
パリから正式に許可ももらってるんですね~
でも、お台場には微妙ですね^^;
ガンダムは、ちょっと前に、新しくなったようです^^
アバター
2018/12/29 23:06
お台場には時々行きますが
品川台場は知りませんでした。
そんなところがあったんですね。
自由の女神ってフジテレビの近くのかな?
たしか、20年ぐらい前のフランス年(?)の時
パリから本家の自由の女神がお台場にやってきて
その返却後にパリ市から正式な許可を得て設置したレプリカのはずです。
なんでお台場に?という感じはしますよね。
ガンダムもまだあったんですね。
アバター
2018/12/29 22:00
こんばんは、マコトさん。
関東遠征、お疲れ様でした。
天気が微妙でしたが、冬にしては暖かくて良かったですね。

品川台場は行ったことがないのですが、実戦で使われることなく役目が終わってしまったそうで…台場なのに続日本百名城なのですね~。
私は兄がガンダム好きなので、ユニコーンガンダムも見てたと思うのですが、すっかり記憶が…;;
お台場のはユニコーンガンダムだったのですね(*^^*)
続きも楽しみにしてます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.