Nicotto Town



関東遠征 1日目 Part2

品川台場でスタンプを押した後は、上野へ移動。

まずは、ランチを♪
「上野藪そば」
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003594/
上野のそばの老舗のお店ですね~
食べログでも評判高いので並ぶのも覚悟していたのですが、
平日だったのですんなり入れました^^

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gas4jZHNguEvmmzTgg
牡蠣南蛮そばです^^
牡蠣はぷりぷりっで美味しいし、
牡蠣の味が染み出ていて出汁もおいしいし、
そばものど越しが良くて、美味しかったです♪

ちなみに、鴨南蛮とかの「南蛮」ってのは何かランチで話になったことがあって、
調べてみたところ、ネギ、のことなんだそうですね。
ネギ嫌いでよく残す私が食べているのは「鴨そば」ってことでした(;´▽`A``


さておなかも膨れたところで、次に向かったのは・・・
「みはし上野本店」
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003581/
頂いたのはもちろん、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gas32zwFZ40iyXTOlQ
クリスマスあんみつです♪
抹茶の緑イチゴの赤、餅の白
でクリスマスを現しているそうです^^
・・・いつものあんみつの気もしますが(;´▽`A``
でも、上野といえば、みはしのあんみつは外せませんね!

~ つ づ く ~

アバター
2019/01/01 18:43
>ゆりかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
毎年恒例の大河ドラマゆかりの地巡りの一環です^^
みはしは、有名みたいですね~
平日だったので並ばずに済みましたが、土日だと結構ならんでいることも^^;
アバター
2019/01/01 12:43
こんにちは、マコトさん。
上野にも行かれたのですね。去年は西郷どん効果で賑わってたかな(*^^*)
南蛮ってネギの意味なのですか?知らなかった~。
クリスマスあんみつも美味しそうですね。
和と洋が混ざったような名前ですが、いつものあんみつでしたか。
上野は何度も行ったのに、みはしのあんみつを知りませんでした。
有名店なのですね(*^-^)
アバター
2018/12/31 17:28
>みろくさん
らしいですよ!
ネギ嫌いの私には、鴨南蛮は食べられないようです><
クリスマスカラーはおしゃれですよね♪
和菓子でもクリスマスは大事です^^
ガンダムは・・・
いっぱいありますからね(;´▽`A``
アバター
2018/12/30 21:17
南蛮ってネギのことなんですか!?
鴨とネギってベストマッチだと思いますけど
マコトさんは葱は嫌いなんですか・・・好き嫌いはどうすることもできないですよね。
クリスマスカラーのあんみつ!
味はかわらなくてもクリスマス気分は楽しめますね。


ガンダム展示終了のニュースがだいぶ前にあったような気がしましたが
新しくなってたんですね。
写真が前とは違うなーとは思ったんですけど
ガンダムの違いがそんなにわからなくて・・・^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.