Nicotto Town



2019年最初の温泉の旅♪ 3日目Part2

佐伯観光を堪能した後は、JRに乗り大分駅へ。

向かったのは・・・
「大分府内城」
http://oitahistory.jp/funai.html
福原直高さんのお城です。
って、わたし、福原直高さんを知りませんが(;´▽`A``

お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gbE80WVsDg1qqT97OA
天守閣こそありませんが、
現存の櫓あり、門あり、立派な石垣ありと、
広い敷地内に見どころがいっぱいです^^
大分県の中心でもあるので、復元にも力を入れてるのでしょうね~

また、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbFGZP0Iwdj0nqdHVw
こんな感じで、天守閣みたいな骨組みがありました。
なんでも夜になると、
https://ooita.goguynet.jp/2018/04/08/nisu0174funaijokasotenshu/
こんな感じで、イルミネーションがともるそうです。
これは見てみたかったかも・・・
時間的に夕方には出ないといけなかったので、見れませんでした^^;
次回機会があれば!


そのあとは・・・
電車の時間まで時間があったので、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbBvH4UING8hkEr8Jg
駅の近くのパンケーキ専門店で、
クレームドブリュレのパンケーキをいただきました♪
ふわふわのパンケーキの上に、焦がしたカラメルが載っていて、
さらにその上にクリームが載っていました。
確かにクレームドブリュレの味でした!
パンケーキ自体も不破不で美味しかったですしね(´▽`)


そのあとは、特急、新幹線を乗り継いで帰路に。
新幹線の中では、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbBuBSUaI76mu7VudA
ウニ弁当をいただきました^^
そんなにウニは入っていませんでしたが、ウニの香りは結構強くて、
美味しかったです(*ノノ)

2泊3日の旅でしたが、温泉あり、お城あり、
美味しいお魚ありと、大満足の旅でした(/-\)

~ お わ り ~

アバター
2019/01/26 18:45
>ゆりかさん
おっと、さすが、ゆりかさん!
福原長高くわしいのですね~
ってお墓が三重に!
そうなんですね^^
また行くこともあると思うので、ほめておきますね!w
イルミネーションも一緒に見ておきます(*ノノ)
アバター
2019/01/26 09:26
こんにちは、マコトさん。
わぁ~(*^▽^*)福原長高のお城じゃないですか!
私、この人が大好きで、三重県にある墓まで参りましたよ。
石田三成の義弟で、関ケ原の戦いの前線基地である大垣城の留守を守るのですが、味方に裏切られて切腹に追い込まれた人ですね。
最後まで頑張ったので、お城に向かって褒めてあげて下さいね~♪って、もう帰還しているから無理でした。
イルミネーション凄いですね。まさかのお城イルミ!
素敵な写真をたくさん見せて頂き幸せです。ありがとうございました(*^^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.