Nicotto Town



岡山日帰り旅行 Part3

岡山県立博物館で歴史の勉強をした後は、

「後楽園」
http://okayama-korakuen.jp/
岡山藩2代藩主池田綱政さんが作った大名庭園です。
石川の兼六園、茨城の偕楽園と並ぶ、日本三名園の一つです。

後楽園はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gbNvSjFPbcfH91rK1A
真ん中に大きな池があり、その周りを歩いていると、
季節に応じて色んな花が見られたり、
船が見られたり、丘が見られたりと、
いわゆる回遊式庭園ですね。
春はつつじもきれいなのでおすすめです^^

日本庭園を歩いていると、日本人でよかったと思います♪
いつか日本庭園付きの1戸建てのお城に住んでみたいものです(´▽`)


そのあとは、岡山駅に戻ってスイーツ!
「白十字」
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001351/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbQwCCPVF1R-1EXuwA
チョコレートケーキです^^
本当は季節的にイチゴのショートケーキを食べたかったのですが、
売り切れでしたorz
でも、チョコレートケーキもおいしかったのでいいんですけどねっ!

また、最後に、晩御飯を♪
「麺屋 匠」
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33009984/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbQx0DurSVy7vZg6og
匠ラーメンです♪
豚骨醤油ラーメンですね~
味が濃厚で、和歌山ラーメンみたいな感じ?
わたしの好きな味なので、最近、岡山に行ったときは、
いつも行っている気がします(/-\)


そんな感じで、日がえり岡山旅行は終了。

岡山は関西から近い割に、色々と楽しめて、
美味しいものも食べられていいところですね(*ノノ)

~ お わ り ~

アバター
2019/02/21 21:03
>ゆりかさん
派手さはないですが、後楽園もすてきです^^
日本人の心って感じですね♪
十二単の着付けもあるんですね!
まあ、わたしは、やったことないのでw
でも機会があればぜひ^^
アバター
2019/02/21 12:41
こんにちは、マコトさん。

うわぁ~(*^^*)
後楽園、すごく詫び寂びな感じで渋くて素敵ですね!
池(?)の中に、小島のように浮かぶ建物が特に趣があります。
HPを見たら、十二単着付け体験とかもやっているようで♪
ぜひ行ってみたいスポットですね。

チョコレートケーキも美味しそうです。
今日のおやつはチョコレートケーキにしようかな。
素敵なお写真をありがとうございました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.