Nicotto Town



予習

今日は、のんびりと、家で映画を見ていました。


「テルマエ・ロマエ」
https://thermae-romae.jp/
古代ローマ人の浴場設計技師が現代の日本にタイムスリップして、
日本の銭湯の技術を古代ローマ時代に持ち帰るお話です。
主人公はローマ人の設定なのですが、阿部寛ですw
でも、よく似合ってますね!

「インフェルノ」
http://www.bd-dvd.sonypictures.jp/inferno-movie/#!/
ダ・ヴィンチ・コード、天使と悪魔に続くシリーズものですね。
こちらはフィレンツェがメインの舞台!
ヴェッキオ宮殿、ボーボリ庭園、ドゥオモなどのフィレンツェの観光名所が、
色々と出てくるのがいいですね!

「アマルフィ 女神の報酬」
織田裕二演じる黒田康作が主役のサスペンスですね。
こちらは最初はローマが舞台で、途中からはタイトル通り、
アマルフィが舞台となります。
アマルフィの海岸はいいですね(´▽`)

そんな感じで、この週末は、イタリア旅行の予習を映画でしてました(/-\)

ローマの休日も、まだ見たことがないのですが、
見たほうがいいのかしら・・・
でもモノクロだしなぁ(;´▽`A``

アバター
2019/02/25 22:10
>のんたんさん
そうとは聞いてるんですけどね!
今週末見てみようかしら・・・
アバター
2019/02/25 20:13
ローマの休日は不朽の名作だよん
アバター
2019/02/24 20:29
>ゆりかさん
テルマエ・ロマエ、面白いですよね!
わたしも漫画も持ってます^^
まさか途中から遠距離恋愛のお話になるとは思いませんでしたがw
ドラえもんが持って帰れたら・・・
あとは自由自在ですね(*ノノ)
ローマの休日、気にはなったるんですがなかなか^^;
アバター
2019/02/24 20:20
こんばんは、マコトさん。

イタリア旅行いいですね^^
「テルマエ・ロマエ」は、映画も漫画も読みました。
面白かったですよね~♪
まさかの過去から現代へのタイムスリップ!
私も未来に行って、ドラえもんとか未来の技術を持ち帰りたいです(笑)

阿部寛さん他、濃いお顔立ちの日本人俳優さんは、ローマ人設定でも違和感ない所が凄かったですね。
ローマの休日も、うろ覚えですがオードリーが素敵でしたv



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.