Nicotto Town



青春の旅 ~兵庫県編~ Part2

おなかも膨れたところで、出石観光を♪


と外に出ても、雨・・・
とりあえず、屋内の観光施設を^^;

「出石明治館」
http://www.city.toyooka.lg.jp/kanko/miru/1002151.html
明治時代に建てられた建物で、モダンな感じですね~
中では歴史を彩った出石の人物展が常設されています。
阪神の能見選手や、巨人の大友選手なども紹介されていました。

「豊岡市立出石史料館」
http://www.city.toyooka.lg.jp/kanko/miru/1002149.html
明治時代に建てられた豪商の屋敷で、今は資料館として
解放されています。
昔のお屋敷の様子を知ることができる貴重な建物ですね~
出石藩の資料や、関連の甲冑なども展示されています。
屋内を観光してみたものの、まだ雨やまず(;´▽`A``

仕方ないので、雨宿り!
「風空路欧」
https://www.cafe-fukurou.jp/
外観は蔵みたいな建物ですね~
中は高い天井で、おしゃれなカフェでした^^

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbgpEzHRXxy3GS29Ow
お茶碗パフェです♪
パフェがお茶碗に入っています!
こういう器のこだわりっていいですよね~
パフェもさらにおいしく感じます(/-\)
実際フルーツもおいしくて、いいパフェでした♪

そろそろ雨もやんだかなぁと外に出てみるものの・・・
やっぱり雨でした(;´▽`A``

やむを得ず、雨の中、観光することに!

~ つ づ く ~

アバター
2019/03/21 20:55
>ゆりかさん
こんばんは^^
一日、あいにくの雨でした・・・
予報では昼からは晴れる予定だったのですが><
資料館も、明治館も面白かったですよ^^
普段歴史の勉強はあまりしてないので、現地で勉強してます(/-\)
お茶碗パフェは和洋折衷な感じですよね!
機会があればぜひ^^
アバター
2019/03/21 20:08
こんばんは、マコトさん。

あいにくの雨だったみたいですね~。
でも、出石明治館の建物がすごくモダンで素敵です^^
史料館も楽しめましたか?
甲冑は、私もぜひ見たかったですね。

お茶碗パフェ、初めて見ました。
和と洋の不思議な調和がいい感じですv
HPのお店の雰囲気も素敵ですものね。

雨は止みませんでしたか~…残念;;
次回は晴れますように(*^^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.