Nicotto Town



東北旅行 4日目Part3

米沢城を後にし、次に向かったのは、

「春日山林泉寺」
http://yone-rinsenji.com/
上杉家の菩提寺ですね。
元々は新潟にあったお寺ですが、上杉家が米沢に移封になった時に
一緒に米沢に移動となりました。

お寺の中は撮影禁止なので写真はないのですが、
上杉家代々の位牌、あの直江兼続の位牌や、
その他、上杉家に関する資料が多数展示されています。

また、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcJQ36txqqRBfwDDLg
直江兼続のお墓などもあり、歴史好きにはたまりませんね(´▽`)
写真は、撮影に失敗して、なんかいがんでますけど(;´▽`A``


そのあとは、
「フルーツショップ キヨカ」
https://fruits-kiyoka.com/
へ。
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbwdXg6S_orptIZxKA
イチゴパフェですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
これでもかっ!
ってぐらいイチゴもてんこ盛りです♪
練乳もかかっていて、美味しかったです^^


そんな感じで、米沢観光は終了。
電車を乗り継いでホテルのある白石駅へ。
白石駅からホテルに向かう途中でライトアップされたものがちらりと・・・
雨も降っているし、ちょっと歩くので悩みましたが・・・
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcEB7HLvjFKgi3LpgA
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcB8wgoP4EorWCMrwA
ライトアップされた白石城を見に行きました(/-\)


そのあとは、晩御飯を♪
下調べしていた居酒屋さんへ!
いったのですが、もうお米がないと言われて(;´▽`A``
定食があるって書いてたので期待していったのですが・・・

仕方なく、ホテルに併設されていたお店へ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbwchXOr0lcFcSbHhA
エビチリとんかつカキフライ春巻き
牛タンにゅうめんのセットの定食をいただきました♪
・・・なんかカオスな感じですがw
でも、これが思った以上に美味しかった!
あまり期待していなかっただけに得した気分でした^^

~ つ づ く ~

アバター
2019/05/28 21:55
>ゆりかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
直江兼続夫婦のお墓です^^
写真で見るのと、実物を見るのでは感じるものが違いますし、
是非生で見てほしいところです♪
白石城のライトアップも見事でした!
駅から城までの道のりは真っ暗で怖かったですが^^;
信長時代からの伝統行事!
そうでしたねーw
これからも続いてほしいものです(/-\)
アバター
2019/05/28 08:29
おはようございます、マコトさん。

直江兼続のお墓!
そういえば写真でも見たことがなかったです。
わぁ、こんな感じなんですね~^^
隣のお墓は奥様でしょうか。

白石城のライトアップも素敵でしたv
よく考えたら、信長の時代から行われていますから伝統行事ですね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.