Nicotto Town



東北旅行 5日目Part3

仕事が忙しくてすっかり日記が滞っています^^;


仙台城を後にし、仙台市街地へ。
むかったのは・・・
「甘味処 彦いち」
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001665/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbwZ1CGnSr50LYAyww
季節限定、さくらあんみつです♪
桜の塩漬け、さくらあん、桜風味の寒天と、桜三昧です!
まさに春ならではのあんみつですね^^
右下にあるのはシロップですが、こちらにも桜が入ってます。
どこから何を食べても桜の風味を楽しむことができます(*ノノ)


そして、晩御飯は・・・
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbwYTdBh21sho7oqKQ
お寿司をいただきました♪
宮城県といえば魚は外せませんね!
どれもネタが新鮮で、美味しかったです^^
4000円ぐらいしましたけどね(;´▽`A``

ちなみにお寿司は、
「すし通り」
https://www.livit.jregroup.ne.jp/detail/436
こちらで頂きました。
仙台駅の3Fにお寿司屋さんがずらりと並んでいます。

また、同じフロアーには
「牛たん通り」
https://www.livit.jregroup.ne.jp/detail/435
もあります。
仙台駅は、宮城県のおいしいものがいろいろ食べられて便利ですね^^


締めは、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbwXKaDJOiIoTPP9Mg
同じく仙台駅にあるお店でずんだシェイクを買っていただきました(/-\)

そんな感じで、5日目も終了。
5日目はちょっと駆け足での宮城観光となりました^^;

~ つ づ く ~

アバター
2019/06/10 22:14
>ゆりかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お寿司美味しかったです♪
北日本は、お魚おいしいイメージです^^
牛たんも有名なお店が並んでいて、どこもいっぱいでしたね~
ぜひぜひ、現地で美味しいものを^^
アバター
2019/06/10 07:54
おはようございます、マコトさん。

わぁ^^どれも美味しそうなものばかり♪
4000円のお寿司!豪華ですね~。
すし通りも、牛たん通りも、それぞれのお店が競い合って、レベルが高そうです。
仙台は美味しいものが多いと聞きましたが、私も行ってみたくなりました(*^^*)
アバター
2019/06/09 20:59
>kiriさん
あそこ、結構新しいんですね!
昔からあるものだと^^;
味太助は行ったことがないので、今度行ってみます!
仙台に行ったらとりあえず、牛タンは食べてます(*ノノ)
アバター
2019/06/08 23:24
こんばんは。
仙台駅のすし通りと牛タン通りは2003年から2004年にかけてのオープンで、日韓ワールドカップ直後のベガルタ仙台の盛り上がりと宮城スタジアムをどうするか問題と一緒にニュースで連日取り上げられていました。
仙台の友人は味太助が一番といって譲らなかった記憶があります。
妻の会社の東北支店が仙台にあって、一緒に遊びにいったときに15年くらいなのに商店街が大きく変わっていてびっくりでした^^
仙台は都会過ぎて何を食べたらいいか迷いますね^^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.