Nicotto Town



イタリア旅行記 3日目 Part3

コロッセオを一通り堪能した後に向かったのは、

「フォロ・ロマーノ」
東西約300m、南北約100mに渡って存在する古代ローマの中心部
「フォルム・ロマヌム」の遺跡になります。
フォルムは公共広場という意味です。

まあ、細かいことは置いておいて・・・
フォロ・ロマーノはこんな感じ!
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcVVI1b-kk_bWq6mNA?e=wNnlDq

おお、すげーー!
ガイドブックでは見ていたのでどういうものかは知っていたのですが、
想像以上に規模が大きく、いろんなものが残っていますね!
さすがに完全体で残っている建物はほとんどありませんが、
神殿跡、凱旋門などが所狭しとそびえたっています。

が、ここでちょっと問題が・・・
朝一からコロッセオ、フォロ・ロマーノと
ほとんど休みなく歩き回っていたのでふらふらしてきました(;´▽`A``
どこも日差しを遮るところが少ないんですよね・・・
水分はとっていたのですが、ちょっと熱中症っぽい・・・

が・・・
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gc4_w2K761d404rq_g
今見えているあそこには行っておきたいっ!

ってことで力を振り絞って、行くことに。
「パラティーノの丘」
古代ローマ時代の七つの丘の一つで、
歴代の皇帝がここに宮殿(パラティウム)を建てたことから
こうよばれているそうです。

パラティーノの丘はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdFEgILJ2RpbmIVGBg?e=yaBB7a
遺跡としても見事ですが、ここから見下ろすフォロ・ロマーノもいいですね♪
ふらふらになりながら丘を登りましたが、その甲斐はありました(*ノノ)


ちなみに、コロッセオ、フォロ・ロマーノ、パラティーノの丘で
共通チケットとなっています。
ツアーだとパラティーノの丘まで行くことはなかなかないと思いますが、
時間があるのであれば是非すべて回ってもらいたいところです^^

~ つ づ く ~

アバター
2019/07/28 19:32
>ペンペンさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
フォロ・ロマーノは見事でした!
もう少し涼しい時期ならもっとゆっくり回りたかったところです^^;
海外で病気は・・・
倒れてて誰かが声をかけてくれても、わからないですしね><

>kiriさん
そういうこと多そうですよね^^;
ツアーは1都市の滞在時間は短いですしね><
猫を飼っている施設のお話は、旅行に行く前にテレビで見ました!
ぜひ、次回はフォロ・ロマーノも^^

>アリスさん
うんうん^^;
いや熱くて、ほんと大変でした!
普段ならざっくり調べて旅行に行くこともあるのですが、
言葉が通じないイタリアではね^^;

>いちごさん
自由時間で行くのは行ったんですね!
でも、ぜひぜひ、時間をかけて歩いてほしい遺跡です^^
岡からの眺めも良かったですしね♪
8月はさらに暑そう・・・
暑さ対策は必須ですね^^;
アバター
2019/07/28 08:45
おはようございます♪
そうそう、この辺りは自由時間で歩き回るんですが、
時間制限があるのし小学生の子供連れだったので
全部を見て回ることができませんでした。
フォロロマーノの遺跡はローマの中でも印象に残っている1つです。
丘は行ってないですが眺めがいいですね〜♪
私も8月に行ったので相当暑かった記憶が・・・
確かに陰がないので暑い中の散策は辛いですね;
アバター
2019/07/27 23:28
ほんと、海外で熱中症は大変そうだから、ならなくて良かったですね。
いろいろ詳しく調べて行かれたのですね。
アバター
2019/07/27 23:02
こんばんは。
フォロ・ロマーノはバスの車窓からでした><
妻はカエサルが大好きなので(塩野七生さんの大ファンだから)降りたかったみたいです。
フォロ・ロマーノで猫を飼っている施設があるらしくてイタリアへ行くときは絶対って思っていました。
街中でも薬局のマークは目立つから飛び込んで英語でですね。。
アバター
2019/07/27 22:45
フォロ・ロマーノ初めて見ました!
いろいろと結構綺麗に残ってるんですね(*'▽')
でも写真的にも日陰は本当になさそうですね(´・ω・`)
外国で熱中症とかの体調不良は大変そうです…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.