Nicotto Town



イタリア旅行記 3日目 Part4

パラティーノの丘を後にし、とりあえず、涼を!
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNmoF3cQdvMy0nrcw
ってことで、イタリア2つ目のジェラートです(´▽`)
ふらふらジェラート屋さんに入っていっぱい食べたので、
どこのお店で、何味だったかもう覚えてませんが(;´▽`A``

涼をとって大変威力も回復したところで、次の目的地へ!
「黄金宮殿」
なんと、コロッセオの近くに黄金宮殿なるものがあるんですよ~
ワクワクしながら言ってみました^^
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcxzPBUAcR7tHYIdzA
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcxtFr0Z4Zl916cT1Q
ま、まあ、事前に調べていたのでわかってはいたのですけどね(;´▽`A``

正式名称は「ドムス・アウレア」
ローマ帝国第5代皇帝ネロが建設した大宮殿跡になります。
とはいえ、ローマの街のど真ん中にある公園にこれだけの遺跡が残っているのは
さすがです!


そんな感じで、3日目の観光も終了。
この日も炎天下の中歩き回ってへとへとでした^^;

晩御飯は、
「オステリア・ラ・カルボナーラ」
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d1016936-Reviews-La_Carbonara-Rome_Lazio.html
へ。
このお店、カルボナーラ発祥のお店だそうで、
地元でも人気のお店だそうです。
わたしが行った時も結構な人でいっぱいでした。
なんだか楽しそうな雰囲気でしたけどね^^

そして頂いたのは、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNnsWd-M0qEO-qv0Q
もちろん、カルボナーラヾ(●⌒∇⌒●)ノ
チーズはおいしかったですし、カリカリのベーコンもおいしかったですね!
ただ、ちょっと麺が固かった気が・・・
そういうものなのかしら^^;

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNpoqSrbGVdqd0z4w
あとは、牛肉の薄切り炒めをいただきました^^
味的にはこっちのほうが好みだったかも(*ノノ)

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNtt792rNmjlaQvhA
そして、締めのデザートはパンナコッタ
これが美味しかった♪
チョコの味も濃厚で、わたし好みの味でした^^


~ つ づ く ~

アバター
2019/07/30 20:42
>いちごさん
うんうん!
GoogleMapで見つけました♪
黄金感はないですけどね(;´▽`A``
ツアーだと車窓からの観光もありますもんねぇ。。
バスは楽ですけど、歩いていろいろ回るのも楽しいものです^^
パスタはどこで食べてもおいしいですよね!
パスタが食べられれば、イタリアは満足です(ぇ
アバター
2019/07/30 08:27
コロッセオの近くに宮殿があったんですね。
私はバチカン→コロッセオの順で他に観た記憶がないですねぇ〜
もしかしたら車窓から説明があったのに覚えてないだけかもしれないですが^^:
ほんとに街中遺跡だらけで全部は回りきれないですよね。

カルボナーラ発祥のお店なんてあったんですね。
盛りつけもお洒落なお店で美味しそうです♪
私は最終日の自由時間に入った地下にあるお店(たぶんw)で
いろんな種類のパスタを食べた記憶しかないですが、
とても美味しかったです。

アバター
2019/07/29 22:50
>kiriさん
そうなんですね!
でも、ほかのお店のはいい感じだった気も・・・
もう好みの問題なのかもしれませんけどね^^;
南も行き過ぎると、ナポリとかは治安悪いですよね・・・
まあどこに行っても、いい人も悪い人もいるってことですかね^^;

>ペンペンさん
ジェラートはどこで食べても満足のおいしさでした♪
イタリアに住んだら、すぐに太りそうですw
黄金宮殿は・・・
黄金はありませんでした(´・ω・`)
昔は違ったのかもしれませんけどね^^;

>ゆりかさん
GoogleMapで見つけたときは、めっちゃテンション上がったんですけどね!
ストリートビューで見ると地味な遺跡でした^^;
ネロって聞くと、またテンションは上がりますけどねw
もしかしたら銀閣寺みたいなものなのかも・・・?w
アバター
2019/07/29 07:04
おはようございます、マコトさん。

黄金宮殿なのに、全然 黄金じゃな~い>_<
と、突っ込みが入りそうですが…
日本の城跡も、空堀や土塁だけで、天守閣がないとそんな感じなのでしょうね~。

でも、皇帝ネロの時代の遺構と聞くと、歴史深さに感慨深くなりますね(*^-^)
アバター
2019/07/28 23:31
こんばんは!ジェラートすごくおいしそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
カルボナーラとか他のも美味しそう…。
海外のものって文化の違いはあれど美味しそうに見えますよね。

黄金宮殿初めて知りました!
昔は黄金だったのかな…?(´・ω・`)
それとも黄金と思えるほど立派なものだったのでしょうか。
どちらにせよど真ん中の公園にこれだけ立派に残っているならすごい遺跡ですね(; ・`д・´)
アバター
2019/07/28 22:35
こんばんは^^
イタリアのパスタはアルデンテなので日本人の感覚からいうと固めで、歯ごたえがある感じです。
初めて名古屋で山本屋の味噌煮込みうどんを食べたときにちゃっんと茹でた?って感覚に似てましたが、すぐなれました^^
イタリアは南へ行くほど親切になっていくらしくて、イタリア語がわからないと英語でとか知っている言葉で助けてくれるみたいです。
ミラノのドゥーモの近くのショップでお土産を買ったときに、イタリア語で話しかけられてイタリア語で答えたら、日本語で答えが返ってきてびっくりしたことが^^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.