Nicotto Town



イタリア旅行記 4日目 Part1

イタリア旅行も4日目!

・・・まだまだ続きます(;´▽`A``

4日目は、朝一に地下鉄に乗り移動。
地下鉄はスリが多くて危険と聞いていたので極力避けてたのですが、
ちょっと目的地が遠いので利用しました!

終始きょろきょろ、周りを警戒しながら乗っていたので、
周りから見ると怪しいやつだったと思います^^;

そして向かったのはヴァチカン国
イタリアの中にある小さな国です。
イタリアからヴァチカンに入るのにパスポートなどはいりません。
そのままさくっと入れます!

今回の旅で、韓国、イタリア、ヴァチカンと3か国回れましたw


そして最初に向かったのは・・・
「ヴァチカン美術館」
ヴァチカンが世界に誇る美術館ですね~
今回は開場前の早朝から入れるツアーに申し込みました。
結構高かったですけどね^^;

7時半に入ることができるってことで7時前に集合場所についたのですが・・・
すでに結構な人が^^;
同じようなツアーがいっぱいあるようですね~

とりあえず、ガイドの人はピンクのシャツを着ているってことで探すも・・・
まだ来ておらず。
早すぎたかしら?
と思ってずっと待ってたのですが・・・

7時20分ぐらいになっても来ないΣ('◇'*)エェッ!?

あれ、集合場所間違えた!?
と思って周りを見ていると、結構困ってる人がいっぱいいるっぽい・・・
日本人もいて、みんなきょろきょろしてる^^;
なんだか安心しましたw

結局、ガイドさんが来たのは直前でした。

急いでチケットを見せて話しかけるも、
ガイドさん:Cross the road!
って、英語で返してくるばかり^^;
道路を渡れってことかな??
と思って道路を渡って入ろうとしたら、
警備員:Go to stairs!
と集合場所であった階段に戻れというし(´;ω;`)

何度も往復していると、同じ会社のほかのガイドさんが道路を渡ったところに
居たらしい・・・
だって、ピンクのシャツ来てないからわからないじゃん><

言葉が通じないのが一番困った場面でした^^;

それでも何とかチケットもGETし、いざ、ヴァチカンへ!

~ つ づ く ~

アバター
2019/07/31 22:06
>ゆりかさん
こんばんは^^
ヴァチカンはイタリア旅行の定番ですね!
・・・イタリアではないですがw
ガイドさんは慌ててたってのもあるんでしょうけど、
なかなか話が分からなくて大変でした^^;
美術館に入った後は、言葉の壁など関係なく楽しめましたけどね!
アバター
2019/07/31 21:31
こんばんは、マコトさん。

ヴァチカンにも行かれてたのですね。
といっても、いまいち位置関係がよくわからず^^;
三か国横断はすごいです。私なんて日本しかないですよ~。

ガイドさんと言葉が通じなくて大変でしたね。
海外旅行はそれが怖いところですが、最新の翻訳機とかあれば、何とかなるのかな。

ヴァチカン美術館も楽しみにしてます(*^^*)
アバター
2019/07/31 21:28
>ペンペンさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
イタリアの中にある小さな国で、0.44平方kmだそうです!
皇居より小さいんだとか^^;
イタリアは時間にルーズなイメージですね・・・
ゆとりのある生活を送っていると言うのかもですがw

>アリスさん
国によって違うから電車乗るのも大変ですよね^^;
ヴァチカン美術館、よかったです!
写真は次の日記で(*ノノ)

>kiriさん
衛兵見てないかも・・・
そんなのがあったのですね><
法皇さんも気さくな方なのですね!
カトリックのトップですもんね^^
システィーナ礼拝堂も見事ですよね~
しばらく上を向いて眺めていました^^
・・・首が痛くなりましたが(;´▽`A``
アバター
2019/07/31 09:34
おはようございます^^
ヴァチカンはミケランジェロが制服をデザインした衛兵が動くかどうかをずっと見ていたなあ。
外で待ち時間があって、法皇が窓から手を振られることもあるって説明されてました。
システィーナ礼拝堂へ続く廊下の装飾が本当にきれいでした^^
サン・ピエトロ大聖堂の見学とかホントによかったです^^
アバター
2019/07/31 00:18
すごい。外国の地下鉄に一人で乗れるなんて!!
着いてからが、大変でしたね。
ヴァチカン行きました。
綺麗だった。
美術館は行ってないなぁ。
写真が見たい。
アバター
2019/07/30 23:41
ヴァチカンて世界最小の国とかでしたっけ?
国の中に国があると初めて知った時に驚いた記憶があります(;´∀`)

外国の方と日本人は時間意識が違うとか言いますもんね(;'∀')
どこだかは忘れましたが少し遅れるのが普通とかそういう感じの所もあるとか…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.