Nicotto Town



イタリア旅行記 8日目 Part2

真実の口を見た後はどこに行こうかなぁと・・・

元々は、まだは入れていない教会に行こうかとも思っていたのですが、
ガイドブックを見ていたら、別途行きたいところができて・・・
そっちに行ってみることに!

真実の口から、カラカラ浴場のほうに歩いて、更に歩いて、行ったのが・・・
「城壁博物館」
お城好きとしては、城壁があると言われると言ってみないと(´∀`*)
ローマの観光名所だけを歩いていると気づかないのですが、
ローマの街は城壁でぐるりと囲まれています。
その城壁も今も残っているんですよね。

そんな城壁の中に入って歩くことができるのが城壁博物館。
昔は有料だったのですが、今は寄付制になっています。

そんな城壁博物館はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gdImExW3Dl0GvgqU0g?e=vaJda6
近くまで行って初めて知りましたが、思ったよりでかいです!
そしてしっかりと城壁が残っていますね^^
ローマの中心街からは結構外れたところにあるので、
歩いていくのは大変でしたが、ローマの違う面が見れてよかったです(/-\)


そのあとは・・・
再度てくてくと歩いて、テルミニ駅へ。
さすがに歩き疲れましたorz

というわけで、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNSZ0gIAUiGLBSDXw
イタリア最期のジェラートを(/-\)
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gcNWOm_bpW-75l01yQ
フィレンツェにもあったチョコのお店「Venchi」で頂きました^^
せっかくのチョコのお店なので、追加で丸いチョコを乗せてもらいました♪
そして食べようとした瞬間・・・
ころりと転がって落ちていきましたorz

ジェラートの真ん中が少しくぼんでいるのは、チョコの跡です・゜・(ノД`)・゜・


~ つ づ く ~

アバター
2019/08/29 21:26
>ゆりかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
現地でガイドブックを眺めているときに目に留まって気になりました!
歴史を感じさせるヨーロッパらしい城壁ですよね^^
チョコがコロコロ・・・
コロコロ・゜・(ノД`)・゜・
次に行ったときは、チョコ2個乗せてもらって食べます!w
アバター
2019/08/29 07:28
おはようございます、マコトさん。

城壁ですか~!
石垣とはまた違った大迫力!(^^)!
少し崩れかけているところに歴史を感じますね。

ああ…チョコがコロコロと;;残念。
次回は落とさないよう、城壁で囲むように食べてくださいね^^
アバター
2019/08/27 21:57
>kiriさん
ブラタモリでもそんなことを言ってましたね^^
2000年以上前にすごい技術ですよね!
歩いてて疲れないっていいですね~
もうへとへとでした^^;

>ペンペンさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ぐるっと城壁がありますね^^
なかなかみることはないですが^^;
チョコは・・・チョコは・゜・(ノД`)・゜・
まあ、また食べに行きますけどね!w
アバター
2019/08/26 23:56
ローマって城壁で囲まれているんですね!
知りませんでした。
更に城壁博物館なんてものまであるなんて…。
知らないことだらけです(´・ω・`)

ジェラート美味しそう!
チョコは…残念でした( ノД`)
アバター
2019/08/26 22:29
こんばんは^^
ローマ時代のコンクリートは2000年以上も保っていますからね^^
古代の建物は築2000年以上。
しかも現役で住んでいる人もたくさんいますし。

今は股関節のストレッチをやっていて、きちんと股関節のケアをやると歩いていても疲れないらしいです。
でも、きちんと治さないとなのですが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.